ご購入商品

大阪府枚方市にお住まいのM・S様よりメールにて。
お父様の羽毛布団のご購入でお問い合わせを頂きました。

メール内容は:
「はじめまして。難病で寝たきりになった父に、軽くて暖かい掛け布団を探しています。どのような布団にしたらよいか、相談に乗って頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 冬はエアコンで暖房した部屋で一日中ベッドで過ごします。 現在古い羽毛布団を使用していますが、病気で筋肉が衰えており「重い」と言います。 貴店でオーダーした場合どのような羽毛布団がお幾らになるか教えて頂けますか?  

■羽毛布団のサイズ:介護ベッドで柵をして狭いところで寝ているので、ベッドから布団がはみ出ず父の体だけがちょうどすっぽり入るのが理想ですが、足はいつもベッド幅いっぱいに広げているので、足が布団から出ないようにしたいです。身長は172センチ、非常に痩せています」・・・

 最初のお見積もりは、
サイズ:140x190cm
側生地:230本ブロード(R4179)
羽毛の種類は2種類:①厳選ホワイトグース90%(1.0kg入)、
           ②ホルトバージグース93%(0.95kg)

更にご提案として、軽さをご希望でしたら約200g軽くなる「80番手平織/K9800」の側生地をご紹介させて頂きました。

その後、お嬢様とメールのやり取りを重ねて、側生地はK9800で羽毛はホワイトグース93%の950gでお決め頂きました。
お父様の身長は172cmと低くはなくまた、足を伸ばして休まれるのでお布団の丈はもう少し長くして200cm、巾は逆にベッドが90cm巾で両サイドに柵があるので140から135cmでお決め頂きました。

価格も当初のご予算より少しオーバーしましたが、今後のお父様のご使用感を更に心地よく快適になる事に充分納得頂きました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》
オーダーの羽毛布団
サイズ:135x200cm
側生地:K9800/80番手超長綿
  軽量 平織
キルト:エレガントキルト縫製
  5x6マス マチ高さ7cm
羽 毛:ホワイトグース93%
充填量:950g
価 格:55,000円(税込)

■掛けカバープレゼントキャンペーン
スリーピングカラー/ベージュ色 1枚

ありがとうございました。
《納品後にメールをいただきました。》

桜木様

ひと月前に難病寝たきりの父の布団でお世話になりました○○です。

ひと月使ってみて…
まず、父が「重い」と一度も言いません。

先月、朝晩が冬並みに寒い日がありましたが…
羽毛布団1枚で「寒い」と言わずに過ごしました。

介護している母は「丈があと10センチ長かったらもっと足に折り込めて良かったかもね」と贅沢を言いますが、足は隠れていますので、問題なく愛用しています。

お陰様でこの冬、母は父の「重い」「寒い」を聞かずに過ごせそうです。
一つ悩みが減りました!

桜木様、親身になって相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

いつか我が家の羽毛布団買い替えの際には、必ずグートンさんで…と心に決めています。

いよいよ寒くなってきましたので、どうぞご自愛下さい。
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

羽毛布団をご希望のサイズ・仕様でオーダーメイド・別注出来ます。

オーダーメイド・別注の羽毛布団は、お客様のご希望・ご要望に合わせて、羽毛の種類と生地が選べて、サイズからキルト縫製の仕様及び種類まで、すべてお客様のお好みに合わせて羽毛布団を作ることができるカスタムオーダーメイドシステムです。

今まで何処で探しても無かったお客様だけの羽毛布団をお作り出来ます。
お気軽にご相談ください。お見積りいたします。


これは300x250cmのとても大きな羽毛布団です。



羽毛布団の種類・仕様もご希望で作れます。
 

■オーダーメイド・別注の価格お見積もりは…

①.羽毛ダウン + ②.側生地 + ③.充填加工費の合計が、カスタムオーダー価格になります。
サイズ・羽毛の種類・羽毛量・側生地を、お好みでお選びいただいて羽毛布団をお作りします。

オーダーメイド別注のご注文は「こちら」

その他に特殊サイズ、丈の長い230cmロングロングサイズさらに丈長250cm、そしてキングサイズよりも幅の広いワイドキングサイズ 250x210cmも取り揃えております。

羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。



私は、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。

私は、木下由貴です。

■ラインからもご相談を承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

羽毛ふとん専門工房 グートン スタッフ一同
 

「オーダーメイド・別注の羽毛布団」 のその他の事例