ご購入商品

昨年に一度ご来店頂き店内展示の羽毛布団をいろいろと見て頂いたご夫婦様が、本日、再度ご来店頂きました。
昨年、新居にお引越しをされ、羽毛布団も新しく買い替えたいとの事です。

お考えの羽毛布団は、既製品の冬掛けの羽毛布団ではなく、「自分に合った羽毛布団を作りたい。」と、思ってらっしゃったそうです。
その理由として、ご主人様は寒がりで、奥様はそれ程寒がりではなく、2人は同じ体質ではないので、との事と、ご住居もマンションですので、一戸建てより密閉度も高く、寝室は暖かいからだそうです。

ご主人様は、今頃の時期から使える合い掛けをご希望で、その後、夏になれば、肌掛け用の羽毛布団を考えているとの事でした。

それなら、合い掛け用と肌掛け用とを合わせる2枚式のデュエットタイプの羽毛布団はいかがですか?と提案をさせていただきました。
寒がりのご主人様なら、冬は2枚を合せてちょうど良いのでは?と、デュエットタイプのお布団のお使い方をご説明をさせて頂き、とてもご納得頂きました。

とりあえず、本日は合い掛け用の羽毛布団を購入されて、後日 肌掛けを作られて2枚合わせでお使い出来るように、本日のご購入の合い掛け羽毛布団には、デュエット式に出来るように、留め用ホックを取り付けてお作りさせて頂く事になりました。

もちろん、肌掛け羽毛布団の購入時には、この合い掛け用に合せた相方のホックを付けさせて頂く事をお約束させていただきました。

奥様もご主人様と同じ仕様で合い掛け羽毛布団でお決め頂きました。
「奥様は、寒がりではないので、この合い掛け羽毛布団で、冬期どこまでいけるかは今の所分からないので、今年の冬に寒くて限界を感じたら、後々にその合い掛け羽毛布団に、羽毛を足して保温性をアップさせる事も可能ですよ!」とお答えさせて頂きました。

奥様は、「それも良いですね!」とのご希望もあり、今回羽毛量はご主人様と同じ700g入りで仕上げて、この冬に寒ければ、羽毛を補充して増量する事も考え、側生地の立体部分のマチ高を6cmにしてお作りする事に致しました。
奥様のお布団も、デュエットタイプでも使えるように、留めホック加工を付けてくださいとのご希望で仕上げることになりました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》

プレミアム クラスの合い掛け羽毛布団
サイズ:150x210cm
側生地:100番手インド超長綿「ラムコ」
キルト縫製
ご主人様用:5x6マス、マチ高さ4cm、奥様用:5x6マス、マチ高さ6cm
羽毛の種類:中国吉林省 マザーグース ダウン95%
充填量:@700g入りx2枚
ご購入金額:@83000x2=¥166,000.-(税込価格)

ありがとうございました。
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

最高品質 マザーグースの羽毛布団



※この最高品質 マザーグースクラスの羽毛布団は、ダウンパワー440dp以上の羽毛性能を持つ、マザーグースの羽毛ダウンを使った最高品質のポーランド産マザーグースの羽毛布団です。
各種サイズや各仕様・種類別の羽毛布団をお作りいたします。

羽毛布団の側生地は、すべて国内縫製された日本製の側生地です。

■ヘルシーダウンプログラム

このプレミアムクラスの羽毛は、すべて「IDFL国際羽毛試験監査機関が行なうヘルシーダウンプログラム」の厳しい10項目の検査に合格した「羽毛の清潔度」が高い、とてもクリーンで安心・安全な「ヘルシーダウン」であると証明された羽毛ダウンを使用しています。


ヘルシーダウン®ラベル


「ヘルシーダウンプログラム」の羽毛は、最高の洗浄度及びアレルゲンフリーレベル水準を満たしたことを証明します。


ヘルシーダンプログラムの検査10項目
1.鳥抗原抗体検査、2.ダニ害虫アレルギー源検査、3.バクテリア数、4.菌検査、5.微生物数値、6.酸素係数、7.清潔度、8.油脂分率、9.PH値、10.タンパク質含有率


マザーグース羽毛布団/生地:ラムコスビン使用

●羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。


私、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。


私は、木下由貴です。

ラインからのご相談を承っております。ご利用くださいませ。




「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

 羽毛ふとん専門工房 グートン スタッフ一同
 

「★6最高品質マザーグースの羽毛布団」 のその他の事例