ご購入商品

4月の下旬に一度お電話頂いたS・R様より「そろそろ暖かくなってきたので、冬掛け用羽毛ふとんでは暑すぎるので、これから使える少し薄い目の合い掛け羽毛ふとんを探してます。
また、今年の冬は冬掛けふとんも新調したいので、デュエットタイプ(合い掛けと肌掛けの2枚合わせ)だと、これから合い掛けを使って冬には肌掛けと合わせて2枚使い出来るので・・・。
羽毛はマザーグースを考えています。お奨めのマザーグースのどれですか?
今回は合い掛けだけを先に購入して、冬までに肌掛けを購入する予定でつくってほしいのですが・・・。」とのお問い合わせを頂きました。

羽毛ダウンは、それぞれのマザーグースの特徴をご説明させて頂き、「スーペリアマザーグース98%」か、「ハンガリーリピッチュ種95%」のどちらかをご検討頂く事になりました。

側生地は、どちらのマザーグースにされても最上質の羽毛とのバランスから見て、デュエットの場合は冬期は合い掛け・肌掛けの2枚分の側生地の重さが乗るる為、出来るだけ軽量の側生地にされる事を強くお奨めさせて頂きました。
現在取り扱いの軽量の100番手のインド超長綿「ラムコ」をたて糸に、よこ糸は世界が認めた「スビン綿300T」、重さは97g/㎡とサテン織りでは超、超、軽量の側生地です。
この「ラムコスビン」とマザーグースのバランスは・・・最高の推奨品でございます。

後日、再度お電話頂き、側生地はこの「ラムコスビン)に、また羽毛はお奨めの当店限定品「スーペリアマザーグース98%」で合い掛け700g入りでご注文頂きました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》
逸品 「スーペリア」合い掛け羽毛布団

サイズ:セミダブル 170x210cm
側生地:「ラムコスビン」
キルト縫製:5x6マス、マチ高さ5cm
羽毛の種類:ポーランド産スーペリアマザーグース98%
充填量:700g
ご購入金額:¥179,500.-(税込価格)
 

 この度は、当店の羽毛布団をお買求めいただきまして 誠にありがとうございました。
お買求め頂いた羽毛布団のご使用方法やお取扱い方法・メンテナンス等につきまして、何かご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

今後とも、ご愛顧のうえ よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

  羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

★7 世界最高峰の逸品
アイスランド産アイダーダックダウン98%




■アイダーダック羽毛掛け布団/生地:シルク100%使用
 

★7 マザーグースの最高峰
ポーランド産「スーペリア」コウダ種マザーグース手選別ダウン98%




■ポーランド産「スーペリア」マザーグース羽毛布団
​生地:シルク100%使用



■ポーランド産「スーペリア」マザーグース98% 羽毛布団
生地:
日本製 ウルトラスビンサテン

 

 
 

●羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。



私は、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。


私は、木下由貴です。

ラインからのご相談を承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

 羽毛ふとん専門工房/グートン
 

「★7逸品クラスの羽毛布団」 のその他の事例