HOME > 最新ニュース

■「ヘルシーダウンプログラム」の羽毛をお届けします。

更新日 : 2018/8/23

当店では、今月より順次、国際羽毛研究機関IDFLの「ヘルシーダウンプログラム」の検査を受けた羽毛ふとんの販売をいたします。
これは、お客様が安心してお使いいただける「安全な羽毛ふとん」をお届けするためです。

近年、羽毛ふとんは、鳥インフルエンザやアレルギー源などで人体に影響を及ぼしていると危惧されています。しかし、本来羽毛は、人の髪の毛と同じケラチン質で組成されているので、その羽毛が原因とは考えにくいと言えます。

それでは何が原因かと考えますと、羽毛に付着している残留物(鳥の排泄物や餌、薬品物など)が原因だと言えます。この残留物の付着した羽毛をキレイに洗浄して除去されれば解決ができます。

当店ではすでに「IDFL」にて検査(ダウン率、ダウンパワー)を行った羽毛を使用しています。
今回、これに加えてさらに適切な処理をされた清潔度の高い羽毛であることを検査する「ヘルシーダウンプログラム」を受けた羽毛を追加しました。


■ヘルシーダウンプログラムの羽毛である証明書ラベル

「ヘルシーダウンプログラム」とは、国際羽毛研究機関「IDFL」とアレルギー源及び有害要素の検査を行う機関「AIRMID」によって10項目の検査をして、不純物の付いていない「清潔度の高い羽毛」が確認され検査に合格した羽毛を指します。

以上、ご報告させて頂きます。

羽毛についての新しい情報をこれからも発信して、お客さまに安心してお使いいただける羽毛布団をご紹介したいと考えています。

「ヘルシーダウンプログラム」の検査に合格した羽毛
・ポーランド産「スーペリア」マザーグース ダウン98%
・ポーランド産マザーグース ダウン95%
・ポーランド産コウダ種ホワイトグース ダウン93%

 羽毛ふとん専門工房/グートン 出口雅昭


 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>
羽毛布団に対するお問い合わせ リフォームの依頼・相談 LINEで相談する
このページの上へ