羽毛布団リフォームのご依頼をいただいたK.O様より、

≪メールでアンケートにお答えいただいた内容をご紹介≫
 
出口様

ご連絡遅くなり申し訳ございません。
お布団、受け取りました。想像していた以上にふかふかになって帰ってきて驚きました。
本当にありがとうございます。お任せしてよかったです。

アンケートの葉書ですが、非常に申し訳ないことに紛失してしまいました。

逆にお手数をおかけしてしまうことになってしまうのですが、もしよろしければアンケートの内容をお送りいただき、メールにて回答させていただけたらと思います。
 
よろしくお願い致します。

  〇〇 〇〇

〇〇 〇〇様

ご連絡くださいまして、誠にありがとうございます。
リフォームしたおふとんにご満足いただき、大変うれしく思います!!
まだお使いいただくのは少し先になるかと思いますが、是非快適にお使いくださいませ。
 
アンケートの件もご丁寧にご連絡いただき、誠にありがとうございます。
下記内容でございますので、誠にお手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
当HPでの紹介は(名前を出しても良い or イニシャルなら良い)

 1.リフォームの仕上がりはいかがでしたか? 
 2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせください。 
 3.当店の対応はいかがでしたか? 

こちらの3つがアンケートでございます。
また、もし宜しければ、Googleマイビジネスでの評価や口コミもいただけますと、とても嬉しいです!

それでは、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
 
羽毛ふとん専門工房 / グートン
出口直次郎

出口様
 
ご連絡ありがとうございます。
お布団が活躍するシーズンに向け、新たにシーツを用意していいコンディションで使っていこうと思います。
 
以下、アンケートです。
 
名前
→イニシャルなら可(K.O.)

 1.リフォームの仕上がりはいかがでしたか? 

満足 ふかふかになりました。お布団が活躍するシーズンが楽しみです!

 2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせください。 

布団の修理について調べていたところHPを見つけ、情報がたくさん載っていたため、知識が豊富で料金やサービスについてきちんと明記されているこちらにお任せしようと思いました。

 3.当店の対応はいかがでしたか? 

最初から最後まで、緊密にメールで要望を聞いていただき、また詳しく納得できる説明をしてくださったので安心してお任せできました。
修理そのものはもちろん、集荷や集配が無料なことや、収納袋に入れて届けてもらえることもありがたかったです。
ホームページでみなさんのお顔が見られることも安心に繋がりますね!
 
以上です。

また、ホームページなどを参照し、気になる情報があればお問い合わせさせていただこうと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

〇〇 〇〇

〇〇 〇〇様
 
 早々にご返信くださいまして、誠にありがとうございます。
そうですね、新しいシーツ(掛けカバー)に関しても、是非綿100%のカバーをお掛けください。
ポリエステルや化学繊維系のカバーですと、羽毛や生地(綿100%)の天然繊維の良さ(通気性や吸湿性)が発揮できず、快適にお使いいただけません。
その為、当店でも生地も掛けカバーもどちらも綿100%のもののみをご用意しております。
 
アンケートありがとうございます!
読ませていただき、大変嬉しく思います!!
より分かり易くご理解いただける様に、これからもHPを充実させ続けていきたいと思います。

もしこう言ったところが分かりにくい、読みづらいという事がございましたら、是非ご指摘のほどよろしくお願いします。
 
当店では、新品の羽毛ふとんや別のホームページとなりますが、ムートン製品や快眠ベッド等も取り揃えております。
もし宜しければ、こちらも快適に熟睡していただく為の寝具としてご覧くださいませ。

最後となりますが、現在新型コロナウィルスの蔓延によりまだまだ予断を許さない状況ではございますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

お使いの上で、何かご不明な点等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
ありがとうございました。
 
羽毛ふとん専門工房 / グートン
出口直次郎

以上の様なメールのやり取りをさせていただきました。

 当初、K.O様は、羽毛布団から羽毛が出て来たので「どうしようかな⁉」と、近くのお布団屋さんへ持っていかれたのですが、「ご自分でそこを縫ってください!」と言われてとてもお困りになり、こんな時にどうしたら良いのかとネットで検索されて、当店のHPでリフォーム事例をご覧になられてご相談をいただいた次第です。

羽毛布団の生地は、お針で縫ってもその針穴からも羽毛が出てきます。
羽毛の出て来ている部分の数や穴の大きさが小さくて少なければ、接着剤が付いた補修布をその部分に当ててアイロンで圧着し穴をふさぐ方法もありますが、羽毛が吹き出して来ていると言うことは、全体的に生地が傷んでいるので、基本的には側生地を新しく交換することをオススメしています。

使用年数が短く、何かに引っかけたり、タバコで小さな穴を開けてしまったりした場合などは、「側生地の交換のみコース」と言う方法もあります。

その他には、羽毛布団の状態に応じて、
プレミアム コース 5年以上お使いの布団の場合「当社お薦めコース」
スチーム・除塵コース 2~3年くらいお使いの布団の場合
側生地の交換のみコース 破れたり汚したりして生地を変えたいお布団の場合
補充・補修メンテナンス
以上の様に、羽毛布団のことなら何でも出来ますので、お気軽にご相談いただけます。

 羽毛ふとん専門工房/グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

プレミアムコース

  • 5年以上羽毛布団をご使用の方
  • 羽毛が汗や脂で傷んでしまっている方
  • ストーブで焦がしてしまった方
【業界最高水準のプレミアムダウンウォッシュ仕上げ】
長く使用する事で羽毛が傷んでしまっている場合は、羽毛を温水と専用の洗剤で直接洗浄・乾燥するプレミアムコースをお勧めします。

羽毛をしっかりと洗浄する事で膨らむ力が再生し、側生地も新しくなることで新品同様に復活します。
また、洗浄前後に傷んだ羽毛やゴミを出来る限り取り除きますので、改めて快適にお使いいただけます。

サイズの変更や薄め・厚めへの仕上げ、枚数の増減などご希望に合わせて仕上げます。
どうぞお気軽にご相談ください。

■プレミアムコースの料金や内容については、こちらからご覧いただけます。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「プレミアムコース」 のその他の事例