HOME  > リフォーム 事例集 > 羽毛が出てきた布団 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.586 ]
30年使用の大阪西川の羽毛布団をリフォームしたい

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
大分県、杵築市にお住まいのI・H様より、お電話にて羽毛布団リフォームのご相談をいただきました。
当初はお母様の羽毛ふとんのリフォームのご相談でしたが、ご自身がお使いの羽毛ふとんも一緒にリフォーム出来ればお願いしたいとのご依頼でした。
お電話にて羽毛布団の状態をお聞きしてリフォームのご説明をしましたところ「今の羽毛布団の生地がとても気に入っていて、生地が変わるならリフォームはしない」と言うことになりお母様の羽毛布団のリフォームは取りやめて、I・H様の羽毛布団のリフォームをお考え頂く事になりました。
この様な場合は、羽毛布団の診断から始めることになる場合は、30年ご使用との事ですので、予め送料をご負担頂き「羽毛の診断」からさせて頂く事になりました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
お送り頂いた羽毛ふとんは、側生地が破れて羽毛の吹き出しがありますが、羽毛の状態は30年ご使用とは思えない程、羽毛の傷みも少なく状態が良いかったです。
プレミアムダウンウォッシュ加工で不要な羽毛は取り除いて洗浄しますが、除塵される目減り量は、通常ではご使用年数が長いと増えます。
当初30年使用と聞いた時には、標準以上に羽毛の傷みが多く増えるとお伝えしましたが、本日実際に見させて頂き、目減り量は多くにはならないと診断しました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
上記の診断結果をお伝えしたら、とても喜んで頂き是非リフォームして欲しいとのご依頼で、次のサイズは、巾は今と同じ190cmのダブルで、丈を今より10cm短くして200cmでお作りする事になりました。側生地は柄物をとのご希望でしたので、サンプルを送らせて頂き、触り感と軽量の100番手超長綿/ジャルダン/ピンク色でお決め頂きました。

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:ダブル 4,000円
・羽毛洗浄費:ダブル 15,000円
・新調の側生地:柄物/ジャルダン/ピンク ダブル 32,000円
・羽毛の充填加工費:ダブル 4,000円
・足し羽毛:ホワイトグース90% @3000x390g=11,700円

■合計金額は、¥66,700.-となりました。
・自分で羽毛布団を診断する方法は、
お使いの羽毛布団をご自分で羽毛布団のリフォーム出来るか出来ないかを判断する場合に、次の点をチェックされたら簡単に出来ます。
羽毛布団専門の私達が、お電話にてお客様の羽毛布団の状態をお聞きするチェックポイントが下記の点です。
【リフォーム可能の羽毛布団】
①.羽毛布団を四つ折りにした高さ・・・30cm以上(冬用の羽毛布団の場合)
②.品質表示ラベルに記入されているダウン率・・・ダウン90%以上
③.羽毛布団の使用年数・・・10~15年まで(但し、20年使用でも羽毛の状態によってリフォームが可能な場合もあります。)
以上の中で2つ以上当てはまればリフォーム可能と判断できます。
羽毛布団の生地がいくら汚れていても、破れていても、羽毛が吹き出していても、リフォームの場合は、気になされなくても既存の生地は使わないので大丈夫です。
リフォームで大事なことは、羽毛の状態・傷み度がどの程度なのかが一番ポイントとなります。
お気軽に羽毛布団のリフォームについてお問合せください。

注:このリフォーム可能と診断するのは、お考えの羽毛布団はリフォームされるほうが、お客様にとってお得だと判断出来る羽毛布団の場合です。
羽毛布団をいくらリフォームされても、羽毛布団が暖かく無かったり、すぐにペチャンコになったりしたら、お客様にとり「お得」にはならないからです。こんな場合にはリフォーム不可と診断しています。

①.羽毛布団を四つ折りにした高さが30cm以上あるかどうか?


②.品質表示ラベルのダウン率がダウン90%以上かどうか?


③.羽毛布団の使用年数が10~15年くらい

 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 9月 3日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


とても満足しています。側生地もいろいろと
迷ったのですが ジャルダンにして良かったです。
また 永く愛用していきたいと思います。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

結婚の時に購入したもので品は良いもの
なのですが 30年も経ち、生地から羽毛が
飛び出して、もうどうしようもないと思っていた
ところ インターネットで同じような事例を見て
決めました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

桜木さんが電話で 丁寧に対応して
いただき 感謝しております。
再生できるか 診断していただき、「出来ます」
とお返事をいただいたときは とても嬉しかっ
たです。ありがとうございました。


 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン


羽毛布団が破れたり・穴が開いてしまったりして、羽毛が吹き出してきた羽毛布団でもリフォームはできます。

●羽毛布団の生地から羽毛が出てきた場合や、生地を引っ掛けて破れたり、穴を開けたりした場合には、側生地を新しく交換する必要があります。

まだ、使われて新しい羽毛布団は、「側生地の交換のみ」だけでも受け賜わります。

長年使われた(5年以上使用)羽毛布団の場合は「プレミアムコース」のリフォームがお薦めいたします。

●羽毛布団の側生地が損傷した時は、もう既存のその生地は使えません。すべて、新しい生地を使うことになりますので、サイズの変更や羽毛布団の種類の変更も出来ます。


●羽毛布団のことなら お気軽にご相談ください。

 羽毛ふとん専門工房 グートン




電話をかける

「破れて羽毛が吹き出す」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ