リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
神奈川県、茅ヶ崎市にお住まいのK・M様よりメールでのご依頼。
「2004年に大塚家具さんで「ダウナ」のダブルを購入して、自宅をリフォームして、ベッドをダブルサイズからシングルに変更したのですが、このまま羽毛布団を処分するのは忍びなくて、大塚家具さんに聞いたらリフォームが高額だったため諦めていました。が、本日、貴店のHPを見つけました。どれくらいの予算が必要かお願いします。」との事でした。
早速にリフォーム価格のお見積もりをさせて頂いて、リフォームのご依頼をいただきました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
ダウナの羽毛布団のご使用年数は約15年との事でした。使用年数から見てとても羽毛の状態が良く、丁寧にお使いだったことが伺えました。羽毛の傷み度も「CBランク」と診断できました。
この程度の傷みならリフォーム洗浄後の羽毛量の目減りもそれ程多くにはならないとお伝えしました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
次のシングルの側生地は、当初より今と同ランクをご希望です。
軽さ、肌触り、温かさを一番重視されたいとの事で、生地サンプルを送らせて頂いたところ、「軽さを重視するなら平織ですが、ラムコはそれほど生地は重くも無く、手触りは良いですね^-^」とのご感想で、新しい側生地は「ラムコ」にお決め頂きました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:ダブル 4,000円
・羽毛洗浄費:1.24kg 10,000円
・新調の側生地:100番手インド超長綿「ラムコ」 シングル 30,000円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,000円
・足し羽毛:50g ポーランド産マザーグース95% @9000x0.5=4,500円

■合計金額は、¥51,500.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《メールでご感想をいただきました。》

㈱グートン 桜木様
 
 昨日無事に到着いたしました!
完璧な梱包に感動しつつ“満面の笑みで包みを開ける妻”を、主人は(私の代りに)皿を洗いながら眺めていて、洗い終わると「どう?」と自分も試していました(笑)
 
ご説明のとおり「エレガントキルト縫製だと寝返りを打っても身体にフィット」して、昨夜はぐっすり眠ることができました。
今朝は、普段は私の部屋を覗かない主人が「どう?よく寝れた?」と声をかけてきました(笑)
ダウナ地→ラムコ地への変更で拘った重さもあまり感じませんでした。
 
こちらが納得するまでご説明いただき、素晴らしい仕上がりに感激しました。
グートンさんでお世話になって本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
 〇〇〇〇
引き続き・・・

《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 11月 17日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


質感は、そのままにダブルからシングルへの変更
でした。大変満足しています。
 グートンさんにお願いして良かったです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

HPの充実で納得できたこと、”日羽協”の
認定を受け自社工房であること、希望する
側地を取り扱っていること、桜木様の
メール、TEL対応。

3.当店の対応はいかがでしたか?

最初のメール問合せから桜木様が丁寧に
相談にのってくださいました。会社の皆様
が、羽毛布団と真摯に向き合っていらっしゃること
が、良く伝わってきて、こちらも安心してお任せで
きました。梱包も大変丁寧でした。ありがとう
ございました。


 《本日、再度メールにて お言葉をいただきました》平成30年12月22日付け
 
㈱グートン桜木様
 
平成最後の年末、いかがお過ごしですか?
 
昨年の今頃は、年明けのリフォーム(引越)に向けて荷造りに追われ、段ボールに囲まれて気忙しい年末でした。
今年は頂戴した羽毛布団に“インド超長面のカバー”をかけて、とても快適に過ごしています。毎晩ルンルンと布団に潜り込んでおります(笑)
お布団もリフォームして本当に良かったです。
 
今年の1月「リフォームの仮住まいに主人が合流」する形で、彼の10年間の単身赴任が終了しました。

寒い新潟にも住んでいた主人の荷物には、〇トリや無印の羽毛布団が何枚もあり悩んでおりました。貴社のHPで知ったグリーンプロジェクトに共感し、不要になった羽毛布団やダウンコートを受入れ先に寄付することができました。
羽毛布団のリフォームをご縁に、いろいろ学び私の意識も大きく変わりました。
 
遠距離多重介護も抱える身ですが、グートン製羽毛布団のお蔭で毎日良く眠れています(笑) 
これからも皆様がご活躍されますよう心よりお祈りしています。
御礼まで。
 
〇〇〇〇
 
 
 この度は、メールに続き、アンケートにもお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
■大塚家具「ダウナ」羽毛布団のリフォームについて

とても軽くて柔らかな気持ち良さにファンの方も多い「ダウナ」ですが、
リフォームの理由で1番多いのが羽毛が生地から出てくる“羽毛の吹き出し”によるお悩みです。

羽毛の吹き出しは、リフォームして生地が新しくなる事で解決できます。

ただ、「ダウナ」の特徴をよく理解してリフォームの内容を選ばないと、重くて硬い羽毛布団に仕上がり、せっかくの気持ち良さや快適性を大きく損なってしまいます。

「ダウナ」をリフォームする際の注意点も交えて、軽くてソフトな羽毛布団に仕上げるリフォームについてご案内いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン スタッフ一同

「大塚家具製「ダウナ」のリフォーム事例」 のその他の事例