ご購入商品

東京都のK様よりLINEオーダーメイド羽毛布団のご相談をいただきました。

脊髄の病気と椎間板ヘルニアのお母様に軽い羽毛掛け布団を探しておられるとのこと。

お母様の身長は153㎝、お使いになられているベッドマットサイズは横幅97cm×縦幅195cm(今後介護用ベッドに変更予定)で、ベッドからはみ出ない小さなおふとんを探されて当店を見つけてくださりました。


現在も羽毛布団を使用しているけど、シングルサイズ春秋用合掛でネル素材の掛けふとんカバーを掛けて凡そ2kgほどの重さ、更にベッドから少しはみ出た部分が下に下がると更に重く、苦しく感じてしまうとのことでございます。

一般的な介護用ベッドは横幅90㎝×縦幅190㎝で、介護用おふとんは140×190㎝が一般的ですが、当店では特殊なサイズにも対応が可能です。今回ベッドからはみ出さないおふとんをお探しという所で、サイズは120×190㎝でご提案させていただきました。

側生地にはドイツ製スーパーライトバチストを採用しました。こちらは1㎡あたり75gと国内でも最軽量クラスのお生地です。もちろん軽いだけではなく、通気性にも優れ、蒸れにくく快適にご使用いただけます。
そして羽毛はポーランド産コウダ種ホワイトマザーグース ダウン95。冬にはマイナス20度にもなる寒冷地、ポーランドのコウダヴィエルカ研究所で管理、飼育されたポーランド唯一の公認「コウダ種」のグースの中でも選りすぐられた、さらに優秀なグースが親鳥である「コウダ種マザーグース」の極上の羽毛です。
ダウンの品質が上がるほどにダウン1つ1つの膨らむ力が強くなり、上質な羽毛になるほど羽毛量が少なくても大きく膨らみ、保温力が高くなります。
120×190㎝とベッドからはみ出ない小さなサイズ、そして重さは側生地と羽毛を合わせて僅か894gととても軽いおふとんに仕上がりました。

「今まで色々としてくれた母には感謝しきれないので少しでも親孝行したい」とお気持ちをK様にお聞かせいただいておりました。とても素敵な贈り物で、お母様にもきっとお喜びいただけるおふとんに仕上がりました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》 2024年 1月 22日

オーダーメイド・別注の羽毛布団

サイズ:特注サイズ120x190cm

羽毛:ポーランド産コウダ種ホワイトマザーグース ダウン95
羽毛量:400g入り
側生地:ドイツ製スーパーライトバチスト
キルト:5×6マス
枚数:1枚
ご購入金額:¥98,010.-(税込み)


この度は、オーダーメイド・別注の羽毛布団をご購入頂きまして誠にありがとうございました。

今後のお手入れ方法やメンテナンスなどでお悩みやお困り事がございましたらご相談ください。
また、10~12年くらい使われましたら、リフォーム(打ち直し)加工のご相談も受け賜わります。
羽毛布団のリフォームをされますと、サイズ変更や仕様や種類の変更及び枚数の変更など、これからお客様がお使いになりたい羽毛布団が新品同様に仕上がりますのでお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

羽毛ふとん専門工房/グートン 木下由貴
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

羽毛布団をご希望のサイズ・仕様でオーダーメイド・別注出来ます。

オーダーメイド・別注の羽毛布団は、お客様のご希望・ご要望に合わせて、羽毛の種類と生地が選べて、サイズからキルト縫製の仕様及び種類まで、すべてお客様のお好みに合わせて羽毛布団を作ることができるカスタムオーダーメイドシステムです。

今まで何処で探しても無かったお客様だけの羽毛布団をお作り出来ます。
お気軽にご相談ください。お見積りいたします。


これは300x250cmのとても大きな羽毛布団です。



羽毛布団の種類・仕様もご希望で作れます。
 

■オーダーメイド・別注の価格お見積もりは…

①.羽毛ダウン + ②.側生地 + ③.充填加工費の合計が、カスタムオーダー価格になります。
サイズ・羽毛の種類・羽毛量・側生地を、お好みでお選びいただいて羽毛布団をお作りします。

オーダーメイド別注のご注文は「こちら」

その他に特殊サイズ、丈の長い230cmロングロングサイズさらに丈長250cm、そしてキングサイズよりも幅の広いワイドキングサイズ 250x210cmも取り揃えております。

羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。



私は、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。

私は、木下由貴です。

■ラインからもご相談を承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

羽毛ふとん専門工房 グートン スタッフ一同
 

「オーダーメイド・別注の羽毛布団」 のその他の事例