リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都、江東区にお住まいの方よりお電話にて羽毛布団リフォームのご相談をいただきました。
約20年ほどご使用の冬掛け羽毛ふとんのリフォームをご検討されているとの事。長年経ち、最近細かいホコリのような羽毛が吹き出してきてるので、リフォームができればお願いしたいとの事です。
羽毛布団は大塚家具製の「ダウナ」シリーズで、当店のHPを見られて「ダウナのリフォームをたくさんされているので、安心してお願いできるから。」との嬉しいお言葉を頂きました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果。
当初、冬掛け2枚と聞いておりましたが、肌掛け1枚追加され、計3枚お送り頂きました。
肌掛けは少々傷みが冬掛けに比べて多いのですが、足し羽毛を少しでも少なく出来るのではとの思いを頂き、すべてリフォームさせて頂く事に致しました。
しかしそれでも次の冬掛け2枚には、足し羽毛が必要である事をご了解頂き、すべて洗浄する事になりました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
次の冬掛けですが、ダウナの羽毛量は若干少なめです。側生地もエジプト綿の上質で更に平織。当店でも100番手以上の平織のご用意はございますが、リフォームではお奨めしておりません。新調の羽毛布団の場合か、ご使用年数が5年以内で傷みの少ないプレミアムクラスの羽毛に採用しております。
そこで、ダウナのリフォームでは、ほぼ80番手か100番手のサテン織りをお奨めしております。今回も実際にサンプルを送らせて頂き、80番手を気に入って頂きこちらのクリーム色でお決め頂きました。
キルト縫製の大切さもご説明もさせて頂き、結果、今のダウナのマス目の4x5マス マチ高さ10cmから→当店お奨めのエレガントキルトの5x6マス マチ高さ7cmをお伝えした所、「それについては詳しくわからないので、桜木さんにお任せするわ」とおまかせ頂きましたので、ぜひエレガントキルト縫製で!と、させて頂きます。
今までの良かったご使用感は損なわず、更にそれ以上の快適性のある羽毛ふとんを是非、楽しみにお待ち下さいませ(^-^)
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル@3000x3 9,000円
・羽毛洗浄費:シングル冬x2、肌x1 一式 25,000円
・新調の側生地:80番手超長綿/E8800/クリーム色 シングル@18000x2=36,000円
・羽毛の充填加工費:シングル@3000x2=6,000円
・足し羽毛:ホワイトグース90% 420g @3000x4.2=12,600円

■合計金額は、¥88,600.-となりました。
・その他
当初リフォームの際に、お客様より仕上がり後は、今秋まで預かって欲しいとのご依頼を頂いておりました。ご清算をして頂き、その後は今年の秋まで大事に保管させて頂きます。
※このようなご希望のある方は、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ。
当店では、無料(サービス)でお預かりさせて頂きます。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン

 
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 6月 23日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


仕上がりは大変良かったのですが、
以前 使用していたのより重いので
もっといい生地にすれば良かったです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

HPを拝見いたしました。
リフォーム事例を見て
お任せできるかなと思いました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

桜木さんのご対応
大変わかりやすく 素晴らしかったです。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。

 今回のリフォームは、大塚家具さんの「ダウナ」シリーズの羽毛布団のリフォームでした。
このダウナ羽毛布団の側生地には、平織りでとても軽い生地が使用されており、羽毛布団の風合いは、とても軽くて柔らかい仕上がりの羽毛布団になっています。

私共はこのダウナ羽毛布団の様な生地を使われている羽毛布団をリフォームされる場合には、お客さまには、充分な生地の説明と生地のサンプルをご覧頂いき、この点を充分に気を付けて説明をしておりますが、まだまだ説明が充分にお伝え出来ていなかったことを反省し、もっと詳しくご説明をさせていただこうと考えております。

羽毛布団の生地は、直接お肌に触れる部分です。そして、キルト縫製も羽毛布団を形作る大事なのポイトになります。これらによって羽毛布団の風合いを感じていただく大切な要素になります。もっと、その点をご理解をただけるように努力して参りたいと思います。

メールでの貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
■大塚家具「ダウナ」羽毛布団のリフォームについて

とても軽くて柔らかな気持ち良さにファンの方も多い「ダウナ」ですが、
リフォームの理由で1番多いのが羽毛が生地から出てくる“羽毛の吹き出し”によるお悩みです。

羽毛の吹き出しは、リフォームして生地が新しくなる事で解決できます。

ただ、「ダウナ」の特徴をよく理解してリフォームの内容を選ばないと、重くて硬い羽毛布団に仕上がり、せっかくの気持ち良さや快適性を大きく損なってしまいます。

「ダウナ」をリフォームする際の注意点も交えて、軽くてソフトな羽毛布団に仕上げるリフォームについてご案内いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン スタッフ一同

「大塚家具製「ダウナ」のリフォーム事例」 のその他の事例