HOME  > リフォーム 事例集 > 「プレミアム コース」 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.530 ]
大塚家具のダウナの羽毛布団をたくさんリフォームされているので安心だから。

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都、江東区にお住まいの方よりお電話にて羽毛布団リフォームのご相談をいただきました。
約20年ほどご使用の冬掛け羽毛ふとんのリフォームをご検討されているとの事。長年経ち、最近細かいホコリのような羽毛が吹き出してきてるので、リフォームができればお願いしたいとの事です。
羽毛布団は大塚家具製の「ダウナ」シリーズで、当店のHPを見られて「ダウナのリフォームをたくさんされているので、安心してお願いできるから。」との嬉しいお言葉を頂きました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果。
当初、冬掛け2枚と聞いておりましたが、肌掛け1枚追加され、計3枚お送り頂きました。
肌掛けは少々傷みが冬掛けに比べて多いのですが、足し羽毛を少しでも少なく出来るのではとの思いを頂き、すべてリフォームさせて頂く事に致しました。
しかしそれでも次の冬掛け2枚には、足し羽毛が必要である事をご了解頂き、すべて洗浄する事になりました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
次の冬掛けですが、ダウナの羽毛量は若干少なめです。側生地もエジプト綿の上質で更に平織。当店でも100番手以上の平織のご用意はございますが、リフォームではお奨めしておりません。新調の羽毛布団の場合か、ご使用年数が5年以内で傷みの少ないプレミアムクラスの羽毛に採用しております。
そこで、ダウナのリフォームでは、ほぼ80番手か100番手のサテン織りをお奨めしております。今回も実際にサンプルを送らせて頂き、80番手を気に入って頂きこちらのクリーム色でお決め頂きました。
キルト縫製の大切さもご説明もさせて頂き、結果、今のダウナのマス目の4x5マス マチ高さ10cmから→当店お奨めのエレガントキルトの5x6マス マチ高さ7cmをお伝えした所、「それについては詳しくわからないので、桜木さんにお任せするわ」とおまかせ頂きましたので、ぜひエレガントキルト縫製で!と、させて頂きます。
今までの良かったご使用感は損なわず、更にそれ以上の快適性のある羽毛ふとんを是非、楽しみにお待ち下さいませ(^-^)

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル@3000x3 9,000円
・羽毛洗浄費:シングル冬x2、肌x1 一式 25,000円
・新調の側生地:80番手超長綿/E8800/クリーム色 シングル@18000x2=36,000円
・羽毛の充填加工費:シングル@3000x2=6,000円
・足し羽毛:ホワイトグース90% 420g @3000x4.2=12,600円

■合計金額は、¥88,600.-となりました。
・その他
当初リフォームの際に、お客様より仕上がり後は、今秋まで預かって欲しいとのご依頼を頂いておりました。ご清算をして頂き、その後は今年の秋まで大事に保管させて頂きます。
※このようなご希望のある方は、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ。
当店では、無料(サービス)でお預かりさせて頂きます。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン

 
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 6月 23日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


仕上がりは大変良かったのですが、
以前 使用していたのより重いので
もっといい生地にすれば良かったです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

HPを拝見いたしました。
リフォーム事例を見て
お任せできるかなと思いました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

桜木さんのご対応
大変わかりやすく 素晴らしかったです。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。

 今回のリフォームは、大塚家具さんの「ダウナ」シリーズの羽毛布団のリフォームでした。
このダウナ羽毛布団の側生地には、平織りでとても軽い生地が使用されており、羽毛布団の風合いは、とても軽くて柔らかい仕上がりの羽毛布団になっています。

私共はこのダウナ羽毛布団の様な生地を使われている羽毛布団をリフォームされる場合には、お客さまには、充分な生地の説明と生地のサンプルをご覧頂いき、この点を充分に気を付けて説明をしておりますが、まだまだ説明が充分にお伝え出来ていなかったことを反省し、もっと詳しくご説明をさせていただこうと考えております。

羽毛布団の生地は、直接お肌に触れる部分です。そして、キルト縫製も羽毛布団を形作る大事なのポイトになります。これらによって羽毛布団の風合いを感じていただく大切な要素になります。もっと、その点をご理解をただけるように努力して参りたいと思います。

メールでの貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 

 プレミアム コース
 

「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」

●羽毛布団を使われて5年以上の場合は、この「プレミアムコース」がお薦めです。
 
当店の羽毛布団リフォーム加工は、羽毛布団リフォームの最高の技術と言われる「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」です。

【プレミアム ダウンウォッシュ加工方法】
まず、最初に羽毛布団を解体して、中綿の羽毛ダウンを取り出し除塵加工を施して、そして、羽毛ダウンを直接 温水と専用洗剤で 羽毛を洗浄して、高温で乾燥して羽毛ダウンを再生し、新しい側生地に羽毛を充填加工して仕上げるリフォーム方法です。

注;羽毛布団から羽毛を取り出して、羽毛を袋に入れて洗浄したり、羽毛布団をそのまま「丸洗い」をする洗浄する加工は、「ダウンウォッシュ仕上げ」と呼ばれ、この加工方法と「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」とでは、羽毛ダウンの仕上り方にとても差があります。

●もちろん、羽毛布団一枚づつ解体し、特殊洗浄機にて洗浄しますので、他の羽毛と混ざることはありません。


写真は、プレミアム ダウンウォッシュ仕上げで、温水と専用の洗剤で羽毛を直に洗浄している羽毛です。

●羽毛布団リフォームのことなら、お気軽にご相談ください。

 羽毛ふとん専門工房 グートン




電話をかける

「プレミアムコース」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ