リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
岡山県、岡山市にお住まいの方で、約2年程前に一度羽毛布団のリフォームについてのご相談を頂きました。今回「そろそろリフォームの時期かなぁ~?」と思い、インターネットで羽毛布団のリフォーム店を探されて「ここだったら大塚家具のダウナの羽毛布団のリフォームを多くしている店だから安心かも?」とお電話をいただきました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
大塚家具製の「ダウナ」のダブルと、シャルマン製のシングル2枚とで3枚送って頂きました。が、ダウナ以外のシングル2枚は傷みが多く、プレミアムダウンウォッシュ洗浄加工をしても思う以上に再生できないと診断しました。
ダウナの羽毛の状態は、大きなダメージはなく、次のお布団の仕上がりから見てもこのダウナ製の羽毛布団のみを使って、足らない羽毛分は、新毛で補充される事をお奨めして加工に掛からせていただきました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
同じダブルの冬用掛け布団に仕上げます。
ダウナのサイズの表示についての注意点として、羽毛ふとんのサイズ表示には、側生地サイズと製品サイズの2種類があります。
側生地サイズでは、このサイズから冬掛けや合い掛けのような立体加工にした場合、製品サイズでは少々小さくなります。これは、羽毛を充填することで膨らみが出る為、タテ・ヨコ共に立体部分のサイズが置き尺では短くなります。
サイズ表示は185x210cmですが、実際にお布団を置いたサイズではこれより約5cm位は小さくなります。
ちなみに一般的な寝具業界でのサイズ表示は(全てとは言いませんが)、製品サイズ・・・すなわち置き尺で測ったサイズでの仕上がりとなります。
今回こちらのお客様にはその説明をさせて頂き、製品サイズで190x210cmのダブルに仕上げさせて頂く事になりました。
ちなみに、ご主人様の身長は180cmあるそうで、「道理で今まで主人は足元が出るのでもう少し長くして欲しい」と、おっしゃられてたとか・・・とても喜んでいただけました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:ダブル 4,000円
・羽毛洗浄費:1.3kg 10,000円
・新調の側生地:100番手インド超長綿「ラムコ」ダブル 40,000円
・羽毛の充填加工費:ダブル 4,000円
・足し羽毛:380g ポーランド産コウダ種マザーグース95% @9000x3.8=34,200円

■合計金額は、¥92,200.-となりました。
・その他
羽毛布団の診断後、シングルサイズの羽毛布団2枚は、中綿の羽毛ダウンの傷み度が多くて、リフォームをされ無い方が良いですよ」とお伝えした所、グリーンダウン(ダウン率50%以上の傷んだ羽毛を洗浄加工を施して、ダウンジャケットなどの衣類に使われている羽毛のこと)にしてほしい!とお客様からのご要望が有り、「グリーンダウンプロジェクト」へ送らせていただくことになりました。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
■大塚家具「ダウナ」羽毛布団のリフォームについて

とても軽くて柔らかな気持ち良さにファンの方も多い「ダウナ」ですが、
リフォームの理由で1番多いのが羽毛が生地から出てくる“羽毛の吹き出し”によるお悩みです。

羽毛の吹き出しは、リフォームして生地が新しくなる事で解決できます。

ただ、「ダウナ」の特徴をよく理解してリフォームの内容を選ばないと、重くて硬い羽毛布団に仕上がり、せっかくの気持ち良さや快適性を大きく損なってしまいます。

「ダウナ」をリフォームする際の注意点も交えて、軽くてソフトな羽毛布団に仕上げるリフォームについてご案内いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン スタッフ一同

「大塚家具製「ダウナ」のリフォーム事例」 のその他の事例