リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
愛知県、名古屋市にお住まいの方より、メールでリフォームのご依頼をいただきました。
大塚家具さんの「ダウナ」クィーンサイズで薄手900g入りの羽毛布団です。
今回、シングル2枚に変えたいとのご依頼。また、今のお布団ではとても熱いので、もう少し薄くされたいとの事でした。具体的な羽毛量は、当初漠然としてましたので、当店からまずは洗浄をさせて頂き、残った羽毛量でお決め頂ければとご提案させて頂き羽毛布団を「梱包キット」で送っていただきました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
ご使用年数は約5年との事。その年数どおり、中はとても良い状態で「Bランク」と診断しました。羽毛の傷みが少ないのでプレミアムダウンウォッシュ洗浄後の目減り量も少なくて済みそうです。その旨、ご報告させて頂き、洗浄加工からかからせて頂きます。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
当初は、均等に2枚に分けるか、羽毛量を変えるかでお悩みでしたが、結果、洗浄後羽毛が800gが再生されたので、1枚は側生地マハール、羽毛量は半分の400gで、もう1枚は側生地は80番手のE8800、足し羽毛100gして500gで仕上げさせて頂く事になりました。
キルト縫製は2枚共に立体キルトで仕上げさせて頂きます。
元々の羽毛が上質のマザーグースですので、この羽毛量でも立体にされると保温性もそこそこ期待できます。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:クィーン 4,500円
・羽毛洗浄費:クィーン 900g 10,000円
・新調の側生地:シングル2枚 計43,000円
 内訳:E8800/スノーホワイト@18,000円、マハール@25,000円

・羽毛の充填加工費:シングル@3000x2 6,000円
・足し羽毛:100g ポーランド産M/G95% @9000x1=9,000円

■合計金額は、¥72,500.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 9月 28日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


思い切ってだしてみて、よかったです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

たくさんの実績があり、HP上に自分と
同じ布団がリニューアルされた様子があり
信頼できそうだと思った。

3.当店の対応はいかがでしたか?

電話でやりとりができてよかった、安心
してまかせることができた。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
■大塚家具「ダウナ」羽毛布団のリフォームについて

とても軽くて柔らかな気持ち良さにファンの方も多い「ダウナ」ですが、
リフォームの理由で1番多いのが羽毛が生地から出てくる“羽毛の吹き出し”によるお悩みです。

羽毛の吹き出しは、リフォームして生地が新しくなる事で解決できます。

ただ、「ダウナ」の特徴をよく理解してリフォームの内容を選ばないと、重くて硬い羽毛布団に仕上がり、せっかくの気持ち良さや快適性を大きく損なってしまいます。

「ダウナ」をリフォームする際の注意点も交えて、軽くてソフトな羽毛布団に仕上げるリフォームについてご案内いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン スタッフ一同

「大塚家具製「ダウナ」のリフォーム事例」 のその他の事例