リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
兵庫県、西宮市にお住まいの方より、事前にお電話で羽毛布団のお問い合わせを頂き当店までお持込み頂きました。
リフォームをお考えの羽毛布団は、大塚家具さんの高額な「ダウナ」シリーズのクィーンサイズです。
ご購入後5年もしない内にカバー交換の度に、細かい羽毛が舞い上がったそうです。
大塚家具さんに尋ねたら、「ある程度出たらその内収まりますよ」と言われたとか・・・!?。
これはひどい話ですが、しかし所詮生地ですので、いずれは羽毛の吹き出しはありますよ!と説明をしましたが「買った当初から吹き出すなんてありえませんよね?」とお怒りよりも落ち込まれた様子でした。
当店にご依頼頂いたのは、当ホームページでは沢山のこの「ダウナ」の羽毛ふとんをリフォームをしている事を知り、「ここなら安心!」と、思って相談頂いたそうです。
・羽毛布団の診断結果は?
ご使用年数は未だ浅いので羽毛の傷みは少なく、羽毛傷み度「CBランク」と診断しました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
ご希望は「すぐに羽毛が吹き出さない生地で!」と、何度も繰り返されました。
本当に嫌な思いをされたんでしょうね!
ダウナの側生地は、とても糸の細いエジプト綿で、平織り仕様です。その理由で羽毛が吹き出し易いのですが、生地自体はとてもソフトで軽量なのでとても風合いの良い羽毛布団に仕上がっているのです。
次の側生地のご希望は、一に吹き出さない生地ですので、平織よりサテン織りをお奨めしました。最高品質の「ラムコ」で気に入って頂きましたが、その上の「ラムコスビン」もご紹介したら、風合いが更に柔らかくドレープ性が高いという事で、「ラムコスビン」にお決め頂きました。
サイズは同じクィーン210x210cmに仕上げますが、大塚家具さんのサイズ表示は、220x210cmと表示なのですが、キルト縫製のマス目も大きくてよく膨らむこともあり、実寸は約10cmほど小さく仕上がっています。とこの事も伝えたところ、「そうでしょ!別でクィーンのカバーを買ったらぶかぶかなのよ(笑)」と言われ、大きくなるなら嬉しい!と喜んで頂きました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:クィーン 4,000円
・羽毛洗浄費:1.48kg 9,000円
・新調の側生地:ラムコスビン クィーン 60,500円
・羽毛の充填加工費:クィーン 4,000円
・足し羽毛:280g ポーランド産コウダ種マザーグース95% @9500x2.8=26,600円

■合計金額は、¥104,100.-+税となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 2019年 6月 14日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


とても満足しています。使い始めるのが楽しみです。
(あの羽毛の吹き出しのストレスなく使えるのが嬉しい。)

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

ホームページにたくさんのリフォーム事例が具体的に詳細に載
せてあり、その中には自分と類似したケースも多くあったのでお願い
してみようと思いました。(自宅からも近かった)そして最初に電
話で問合せた時、じっくり話を聞いていただき、説明もしてくださった
野でお願いするしかないと思いました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

電話で問合せた時から羽毛吹き出しの
ストレスを共感的に聞いてくださり、お店にうかがった時も羽毛布
団の羽毛や側生地のことなどについて専門的な話をしてい
ただき、納得がいきました。我慢して使い、そのうち捨てる
かと半ば諦めていたので、希望がもてました。
社長さん 桜木さん感謝です。ありがとうございました。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
■大塚家具「ダウナ」羽毛布団のリフォームについて

とても軽くて柔らかな気持ち良さにファンの方も多い「ダウナ」ですが、
リフォームの理由で1番多いのが羽毛が生地から出てくる“羽毛の吹き出し”によるお悩みです。

羽毛の吹き出しは、リフォームして生地が新しくなる事で解決できます。

ただ、「ダウナ」の特徴をよく理解してリフォームの内容を選ばないと、重くて硬い羽毛布団に仕上がり、せっかくの気持ち良さや快適性を大きく損なってしまいます。

「ダウナ」をリフォームする際の注意点も交えて、軽くてソフトな羽毛布団に仕上げるリフォームについてご案内いたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン スタッフ一同

「大塚家具製「ダウナ」のリフォーム事例」 のその他の事例