リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都調布市にお住まいのT.K様より「憧れのマザーグースダウンのおふとんを買ったけど、暑すぎてほとんど使ってない。生地を変えて薄めにできませんか?」とライン@でお問い合わせをいただきました。
寝室環境をお聞きしたところ、特に問題は見当たらないので、まずは暑さの原因がどこにあるのかを究明する為、おふとんを診断させていただく事になりました。
・羽毛布団の診断結果は?
お送りいただいたおふとんは、シングルサイズの冬用です。
羽毛はカナダ産マザーグースダウン93%で、1.2kgの羽毛量と品質表示ラベルに書かれています。羽毛量自体は冬用としては特に多いという訳ではございません。少量を取り出して診断したところ、ほとんどお使いでは無いので傷みも無く、羽毛に原因は無いと判断します。
側生地はポリエステル100%です。ポリエステルは吸湿性に優れず、また通気性に悪いという2つの大きな問題により、長時間お使いいただくとどうしても蒸れてしまいます。
マス目は4 x 5マスでマチ高は5cmですので、キルト縫製にも特に問題はございません。
その為、総合的に見て、今回の暑さの原因は側生地にあると考えます。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
羽毛に傷みはございませんので、羽毛を取り出し、そのまま洗浄せずに綿100%の生地に充填いたします(側生地交換コース)。
また、冬でも合掛け1枚で過ごすことも多いとお聞きして、相談の結果、合掛けと肌掛けが2枚合わせで1年中オールシーズン使えるデュエットにリフォームします。
側生地は60番手サテン織のピンク色をお選びいただき、取り出した羽毛量は1,090gでしたので、合掛けを800g、肌掛けを290gで仕上げます。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
側生地の交換コース
「余り使っていないのに、生地が破れたり・汚したりした場合にオススメコース」
・今回のリフォーム価格の詳細
冬用羽毛布団をオールシーズン用2枚合せタイプにリフォーム
・羽毛布団の解体費:2,700円

・羽毛洗浄費:なし
・新調の側生地:25,600円 (2枚分)
・羽毛の充填加工費:2,700円 x 2枚 = 5,400円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥33,700.-(税別)となりました。
・その他
掛けカバーも併せて御注文いただきました。
80スーピマ超長綿 ピンク色 150 x 210cm x 1枚
合計金額:¥8,400.-(税別)

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 2020年 4月 17日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


とても ていねいで きれいで 満足です。
ありがとうございました。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

ネットですぐにヒットして 写真も多く、分かりやすく
しっかりしていて、見やすく、信頼できると思ったため。

3.当店の対応はいかがでしたか?

ラインで進めていくのは初めてでしたが、早い対応で
ていねいで安心できました。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

側生地交換コース

  • ほとんど使わずに生地が汚れたり破れてしまった方
  • 新品の羽毛布団を使ってみると重かったり蒸し暑く、快適な生地に変えたい方
  • 使用していない羽毛布団のサイズや形を変えたい方
このような方は、側生地交換コースのリフォームを是非ご検討ください。

今の生地から羽毛を取り出し、日本製で綿100%の側生地に吹き込んで羽毛布団に仕立て上げる事で、快適にお使いいただけます。

※3年以上のご使用や羽毛に傷みがある場合は、「プレミアムコース」でのご案内となります。

なお、サイズの変更や薄め・厚めへの仕上げ、枚数の増減などご希望に合わせて仕上げます。
どうぞお気軽にご相談ください。

■側生地交換コースの料金や内容については、こちらからご覧いただけます。



リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料について

側生地交換の場合、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます。

仕上がりの羽毛布団は、当店負担でお届けいたします。
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 
羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご相談下さい。
  


LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

 

「側生地を新しく交換」 のその他の事例