リフォーム前
・リフォームされる理由は?
岩手県滝沢市にお住まいのM.Y.様より『今年の1月に飲み物を羽毛ふとんにこぼしてしまったのですが、寒かったので干さずにそのまま3月まで放っておいたらカビが生えてしまいました。インターネットでグートンさんを発見して、生地が交換できると書いてあったので電話したんです』とお電話をいただきました。
今年から使い始められたマルハチさんのおふとんの様で、ふとんの中の羽毛自体には傷みは少ないと思われますが、カビの発生具合等も踏まえると洗浄が必要な場合もあるので、まずは診断からさせていただく事になりました。
・診断結果は?
仰る通り羽毛布団は丸八真綿社のシングルサイズの冬掛け用布団でした。
裏地は綿100%ですが、表地はシルクと綿の混紡で刺しゅうの入ったお生地です。
羽毛はホワイトグースダウン90%で、充填量は1.5kgと品質表示ラベルに明記されています。
羽毛の状態を確認したところ、まだ使用期間が少ないので傷みはほとんありませんでした。
カビは生地の表面全体に広がっていますが、表地の混紡の下にあるもう1枚の薄い布が中への浸食を抑えている様で、羽毛自体へのカビの影響はございませんでした。
その為、今回は水の洗浄加工せずに側生地のみ新しく交換のコースをお勧めいたしました。
・今回リフォームして、どの様な羽毛布団に仕上げますか?
同じシングルサイズの冬掛けにリフォームいたします。
生地は裏地と同じほどの柔らかさのスーピマ超長綿60番手のサテン織をお選びいただきました。
キルト縫製は今よりもう1マスずつ多い5 x 6マスでマチ高7cmのエレガントキルト縫製にて仕上げます。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
側生地の交換コース 
※側生地だけを新しくするリフォームコースです。
・今回のリフォーム価格の詳細
シングルの羽毛布団の生地を新しくしたリフォーム
・布団の解体費:シングル 2,700円

・洗浄費:無し
・新調の側生地:13,600円
・羽毛の充填加工費:シングル 2,700円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥19,000.-(税別)となりました。
・その他
今回の様に、未だ羽毛布団が真新しくて傷みが少ない時に、生地を破ってしまったり、汚してしまったりした場合にオススメのコースです。
生地だけをキレイに新しいモノと交換しますので、リフォーム費用も安くて新品同様に仕上がります。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

側生地交換コース

  • ほとんど使わずに生地が汚れたり破れてしまった方
  • 新品の羽毛布団を使ってみると重かったり蒸し暑く、快適な生地に変えたい方
  • 使用していない羽毛布団のサイズや形を変えたい方
このような方は、側生地交換コースのリフォームを是非ご検討ください。

今の生地から羽毛を取り出し、日本製で綿100%の側生地に吹き込んで羽毛布団に仕立て上げる事で、快適にお使いいただけます。

※3年以上のご使用や羽毛に傷みがある場合は、「プレミアムコース」でのご案内となります。

なお、サイズの変更や薄め・厚めへの仕上げ、枚数の増減などご希望に合わせて仕上げます。
どうぞお気軽にご相談ください。

■側生地交換コースの料金や内容については、こちらからご覧いただけます。



リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料について

側生地交換の場合、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます。

仕上がりの羽毛布団は、当店負担でお届けいたします。
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 
羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご相談下さい。
  


LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

 

「側生地を新しく交換」 のその他の事例