リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
埼玉県戸田市にお住いの方からラインでお問い合わせを頂きました。

「シングルの羽毛布団は買ったばかりなのですが、膨らみ過ぎて使いにくいので改善してほしい。
膨らみは今の三分の一か二分の一位にしたいのと、サイズも今よりタテ・ヨコ共に小さくしたいのでお見積もりをお願いします」とラインで羽毛布団リフォームのご相談をいただきました。

当社の羽毛布団リフォームでは、すべての側生地は新しい生地でご希望のサイズに仕立てた側生地を使用しますので、どの様なサイズにでも仕上げることが出来ますので大丈夫です。とお伝えし「梱包キット」に生地サンプルを同封しお届けして羽毛ふとんを送って頂きました。
・羽毛布団の診断結果は?
買われたばかりですので、診断結果は何も問題ありませんでした。

羽毛布団にお手紙も入れておられました。

 グートン羽毛ふとん工房 桜木様へ

この度はお世話になります。
下記、よろしくお願いいたします。
・ふとん側生地 TN504(ピンク)一層式
・仕上げサイズ 125x170(約で大丈夫)
・羽毛を1/3強~半分位減らしてください。



と言うリフォームのご希望です。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
今回は、未だ買ったばかりでしたので「側生地のみ交換コース」でリフォームをさせていただきました。

まず、羽毛布団を解体して羽毛を取り出し軽量の結果羽毛量は1.05kg入りでした。

お客様のご希望はあまり膨らまないように!との事と、サイズもかなり小さく125x170cmで、現況の2層式を一層式のキルトにして生地は50/40ツイル織のピンク色を選ばれましたので、羽毛は0.7kgを充填して仕上げました。
リフォーム後
【リフォーム内容の詳細】2022年  11月 29日
 
・今回のリフォームのコースは
側生地の交換コース

■加工方法:羽毛布団を解体して中の羽毛を取り出して、新しい側生地へ取り出した羽毛を入れて仕上げます。サイズ変更や仕様変更・枚数の増減などで羽毛が足らない時は新しい羽毛を補充して仕上げます。

※但し、羽毛の傷みが多い場合は「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」のプレミアムコースになります。
・今回のリフォーム価格の詳細
シングル→シングルに側生地交換のみ
・羽毛布団の解体費:シングル 2,970円
・新調の側生地:シングル 50/40番手ツイル織/ピンク 13,200円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,300円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥19,470.-(税込価格)となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン

 
《アンケートにお答えいただきました》 2022年  11月 29日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?

寸法直しと、ふくらみ具合を調整していただきましたが、希望通りの仕上りでした。
大変満足して使っております。
貴社に依頼して本当に良かったです。
ありがとうございました。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

ネットで調べましたが、対応が誠実なので安心してお任せして大丈夫かもと感じました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

最高にクオリティーの高い、そして細部に至るまで親切な対応でした。
桜木さんは素晴らしいスタッフだと思いました。
個人的な良いアドバイスも助かりました。
また何かの時には ぜひ貴社にお願いしようと思います。


 
 
 この度は、羽毛布団打ち直しリフォームのご依頼をいただきまして 誠にありがとうございました。
また、アンケートにもお答えいただきましてありがとうございました。

今回のリフォームは買ったばかりの羽毛布団でしたので、側生地を新しく交換するコースでお客様ご希望のサイズに作り直しをしました。

この側生地の交換コースは、中の羽毛が傷んでいなくて汚れていない場合に、サイズを変えたいお布団の時にご利用いただいております。もし、羽毛の傷みや汚れがある場合には「プレミアムコース」にてリフォームをさせていただいております。

羽毛布団をリフォームすれば、この様にサイズ変更種類の変更仕様の変更及び枚数の増減など、お客様の希望とおりの羽毛布団にリフォーム仕上げが出来ます。

その他、20年以上使っている羽毛布団生地が破れたり羽毛が出てきた羽毛布団や家の押し入れに眠っている沢山の羽毛布団などは、必ず羽毛布団の診断をして羽毛布団の状態を確認してから適切なリフォーム方法でお客様とご相談しながらいたしております。

羽毛布団でお困りの方はお気軽にお電話やラインメールからお問い合わせいただけます。
これからもお客さまの声を大切にして、今後のリフォームサービスに活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房/グートン 桜木由美子
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

側生地交換コース

  • ほとんど使わずに生地が汚れたり破れてしまった方
  • 新品の羽毛布団を使ってみると重かったり蒸し暑く、快適な生地に変えたい方
  • 使用していない羽毛布団のサイズや形を変えたい方
このような方は、側生地交換コースのリフォームを是非ご検討ください。

今の生地から羽毛を取り出し、日本製で綿100%の側生地に吹き込んで羽毛布団に仕立て上げる事で、快適にお使いいただけます。

※3年以上のご使用や羽毛に傷みがある場合は、「プレミアムコース」でのご案内となります。

なお、サイズの変更や薄め・厚めへの仕上げ、枚数の増減などご希望に合わせて仕上げます。
どうぞお気軽にご相談ください。

■側生地交換コースの料金や内容については、こちらからご覧いただけます。



リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 


■送料について

側生地交換の場合、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます。

仕上がりの羽毛布団は、当店負担でお届けいたします。
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 
羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご相談下さい。
  


LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

 

「側生地を新しく交換」 のその他の事例