ご購入商品

東京都、港区にお住いの方から「アイダーダック羽毛布団」についてお電話をいただきました。

「伊勢丹の百貨店でアイダーダックの羽毛布団を見て、とても軽くて暖かそうで即、気に入ったのよ!生地もシルクでとても良かったんだけど、私の欲しいサイズが規格サイズでは無かったので、グートンさんではオーダーで希望のサイズを作ってもらえるのよね?」とのお問い合わせでした。
更に、羽毛布団のぶ厚さも年中室内を23~24度位に設定しているので冬でも分厚いお布団はいらないとの事でした。もし、寒い時には今使っている肌掛けを2枚合わせにして使うので、春/秋用位の少し薄いので良いとの事です。
側生地については「シルクが希望だけどお宅にもシルクの生地はありますか?巾・丈サイズは追って連絡するので側生地サンプルを見せて頂ける?」との事で、早速に側生地サンプルを送らせて頂きました。

百貨店で別注サイズのオーダーが出来なかったので、インターネットでオーダーメイドが出来るお店を探され「羽毛ふとん専門店」の当店を見つけられてお電話を頂いたそうです。

「お宅はアイダーダックは取り扱っておられますか?」と聞かれ、「はい、当店のアイダーはアイスランド産を取り扱っております。また、ご希望のサイズはどんなサイズでもお作りできますよ」と応対させて頂き、その後のやりとりでご注文をお決め頂く事になりました。

お布団のサイズはお客様がお考えのご希望サイズを教えて頂きました。
その際に、おふとんがずれないように裾部分をマットレスの下に折り込ませたいので、カバーを中に入れるおふとんより10cm長く作ってほしいとのご依頼がございました。
お決め頂いたサイズは、おふとんのサイズが170x200cm、掛けカバーはそれより丈を10cm長くして170x210cmです。
ちなみに、敷きのマットレスはイワタさんの「ラクオール」のマットレスをお使いとの事でした。

側生地は今年早々に新入荷の当店オリジナルのドイツ国SEIDENWEBER社製の「アラベスク」です。アイボリー色ですが、お客様はホワイトがお好きなのでよかったです。

プレゼントの掛けカバーは100番手インド超長綿ローン/ホワイト色でご用意させて頂きました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》 2021年 2月 16日
逸品 アイダーダックの春/秋用の羽毛布団
サイズ:170x200cm
羽 毛:アイスランド産アイダーダック ダウン98%
羽毛量:700g入り
側生地:ドイツ、Seidenweber 「アラベスク」シルクサテン
キルト縫製:6x7マス、マチ高4cm パーフェクトフォルム縫製

ご購入金額¥770,000.-(税込み価格)
■「掛カバー プレゼントサービス」をご利用いただきました。

 この度は、羽毛布団をご購入頂きまして、誠にありがとうございました。
お買上げ後のお手入れ方法やメンテナンス等につきましてもお気軽にご相談ください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房/グートン/出口雅昭
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

★7 世界最高峰の逸品
アイスランド産アイダーダックダウン98%




■アイダーダック羽毛掛け布団/生地:シルク100%使用
 

★7 マザーグースの最高峰
ポーランド産「スーペリア」コウダ種マザーグース手選別ダウン98%




■ポーランド産「スーペリア」マザーグース羽毛布団
​生地:シルク100%使用



■ポーランド産「スーペリア」マザーグース98% 羽毛布団
生地:
日本製 ウルトラスビンサテン

 

 
 

●羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。



私は、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。


私は、木下由貴です。

ラインからのご相談を承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

 羽毛ふとん専門工房/グートン
 

「★7逸品クラスの羽毛布団」 のその他の事例