ご購入商品

長野県大町市よりメールで羽毛布団リフォームについてご相談を頂きました。
お問い合わせメールの内容は、「25年位長く使っていて羽毛が出て来ていて最近暖かくないので、リフォームはどの様にするのか知りたいのと、リフォームの料金がどの位掛かるのか知りたい、との事でした。お使いの羽毛布団は四つ折りにして40cmくらいはあり、シングルサイズ2枚の羽毛布団」との事でした。

早速にメールでお答えさせて頂きました。

ご使用年数が25年位との事でしたので、リフォームコースは「プレミアムコース」をお薦めしてこのプレミアムダウンウォッシュ加工方法をご説明をしました。
そして、同じ様にシングル2枚にした時のリフォーム料金をお伝えさせて頂きました。
ただお選びになられる新しい側生地「5種類あります」と補充する新しい羽毛の種類と足す量によってリフォーム料金が変動しますのでお薦めで好評の加工内容でご紹介をしました。

ただ、ご使用年数が25年位との事でしたので、先ずは当社羽毛診断士のダウンプロフェッサーが「羽毛布団の診断」をし羽毛布団の状態を確認して、リフォームが出来るのか?リフォームはオススメは出来ないのか?を診断してからどうなさるかをお考えされたらとご提案ください。とお伝えして、羽毛布団回収用の「梱包キット」無料お届けサービスをご案内させて頂きました。

折り返しご返事をいただきました。
「今使っている羽毛布団は結婚する時に両親から買ってもらったもので、捨てるのは忍びなく、ご相談させて頂きました。
ただ、正確には29年間使っています。住まいが長野県大町市というところで、冬はかなり冷え込みます。ここ何年か暖冬ではあるものの、寝ている時の寒さを感じる様になり、新しいものを買うか、リフォームするかとどうしようか悩んでいました。
メールのご説明を読ませていただいて、どちらにしても年数も年数なので、新しいものに買い替えた方がいいかなと思うようになりました。」と。

そして、「主人と私の2組の購入を考えております。予算は2組で20~25万円くらいです。
長野県の真冬はとにかく寒いです。平均気温は氷点下5~7度くらいです。羽毛の量が減ってしまったのか、ここ数年毛布やら何やらたくさん掛けないと寒くて眠れず、今年は暖かく眠りたいと去年から購入を考えていました。」とご返事をいただきました。

ご予算が2組で20~25万円でお考えでしたので、当社お薦めNO.2で人気のある、国際羽毛研究機関IDFL認定の安心安全の「ヘルシーダウン」であるポーランド産ホワイトグースダウン93%の羽毛を入れた羽毛布団で寒冷地の方に人気の高い「少し厚い目仕様」の羽毛布団を側生地別にご紹介しお見積りをさせていただきました。

続いて、ご返事をいただき。
「詳しいご説明誠にありがとうございます。安心してお布団買えます。
決して安いお買い物ではないのでこうしてやり取りさせていただき、まるでお店に伺ったようです。ありがとうございます。
しっかりとメールを何回か読ませていただきました。ここでは夜中の2時ごろから深々と冷え込んできます。冷えるときは、頭が痛くなってくる程で…毛糸の帽子でもかぶろうかしらと思うほどです(笑)」と書かれて、少し厚めの羽毛布団をご購入をお決め頂きました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》
高品質のホワイトグースの羽毛布団
品 番:MFRPW-SL
サイズ:150x210cm
羽 毛:ポーランド産コウダ種ホワイトグース ダウン93%
羽毛量:1.25kg入り
側生地:100番手サテン織地「ラムコ」
キルト:5x6マス 厚め「寒がりの方」
枚 数:2枚
ご購入金額¥121,275.-x2枚(税込み価格)

掛カバープレゼント:京ふたえ ダブルガーゼ グリーン色 2枚 お付けさせて頂きました。
 

 この度は、羽毛布団をご購入頂きまして、誠にありがとうございました。

ご両親様に買って頂いた大切な羽毛布団のリフォームが出来ずとても残念でしたが、今回お買い求めいただいた羽毛もとても良い羽毛で当社お薦めの羽毛布団です。



お買上げ後のお手入れ方法やメンテナンス等につきましてもお気軽にご相談ください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房/グートン 桜木 由美子
 
■ご購入いただいたのは9月13日ですが、お使いになられてからアンケートをお書き頂きました。

《アンケートにお答えいただきました。》 ご購入日 2022年 9月 13日

1.お買上げ頂いた商品はいかがでしたか?

今年は とても寒いのですが 想像以上にあたたか 眠ることができています。
(先日は-16度という朝がありました)

2.当店の対応はいかがでしたか?

インターネットでグートンさんをみつけメールで何度かやりとりさせていただき安心して決めさせて頂きました。

3.その他、ご意見・ご感想をお聞かせください。

本当に良いふとんを買うことができて満足しています。ありがとうございました。
買って良かったと つくづく思っています。


 

 この度は、アンケートにもお答えいただきまして 誠にありがとうございました。

お買い求めいただいたポーランド産コウダ種ホワイトグースダウンは、とてもダウンボールの密度が高く保温性能がしっかりとしています。またお選びいただいた側生地も当社人気の100番手サテン生地で99g/㎡の軽量でしなやかなお薦めの生地です。

お客様は長野県にお住まいでとてもお寒いとの事でしたので、寒冷地や寒がりの方にオススメしている少し厚い目仕様にした羽毛布団をご購入頂きました。
暖かくお使いいただいているとお書き頂いてとても安心し良かったです。

これからもお客さまのお悩みやご要望声をお聞きしてサービス向上に活用をさせていただきたく思います。今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン 桜木 由美子
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

高品質 ホワイトグースの羽毛布団



※この羽毛布団は、ダウンパワー420dp以上のポーランド産コウダ種ホワイトグースの羽毛ダウンを使った高品質の羽毛布団です。各種サイズや各仕様・種類別の羽毛布団を取り揃えております。

羽毛布団の側生地は、すべて国内縫製された日本製の側生地です。

■この当社オススメのポーランド産コウダ種ホワイトグースダウンは、ヘルシーダウン®に認定された羽毛です。

【ヘルシーダウンプログラム】

この羽毛は、「IDFL国際羽毛試験監査機関が行なうヘルシーダウンプログラム」の厳しい10項目の検査に合格した「羽毛の清潔度」が高い、とてもクリーンで安心・安全な「ヘルシーダウン」であると証明された羽毛ダウンです。

「ヘルシーダウンプログラム」とは、IDFLが行なう世界で最も厳しい洗浄基準を満たした羽毛の認証プログラムです。
この羽毛が、最高の洗浄度及びアレルゲンフリーレベル水準を満たすことを証明します。

ヘルシーダンプログラムの検査10項目
1.鳥抗原抗体検査、2.ダニ害虫アレルギー源検査、3.バクテリア数、4.菌検査、5.微生物数値、6.酸素係数、7.清潔度、8.油脂分率、9.PH値、10.タンパク質含有率




●羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。


私、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。


私は、木下由貴です。

ラインからのご相談を承っております。ご利用くださいませ。




「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

 羽毛ふとん専門工房 グートン スタッフ一同
 

「★5高品質ホワイトグースの羽毛布団」 のその他の事例