ご購入商品

兵庫県、明石市にお住まいの方より大塚家具さんのダウナの羽毛布団のリフォームでご来店されました。

20年以上ご使用で2枚の内1枚は羽毛の吹き出しも多く、また見た目にもほとんどボリュームが無く羽毛の傷みが多いのが分かりました。

その後、1gの羽毛を取り出して状態を診断しましたが、ファイバーがとても多く羽毛が壊れて全体の傷みが多い為に、お客様に羽毛の状態をご覧いただきながら、何故リフォームがオススメ出来ないのかをお伝えをしてご理解していただきました。

それならとリフォームではなく新調でお買い替えをお客様からご相談をいただきましたので、今まで高品質なダウナ羽毛布団を使われていることを念頭にして、同等クラスの羽毛ふとん等をご紹介させていただいて、ポーランド産ホワイトグースダウン93%を気に入られ、側生地はドイツ製 スーパーライトバチスト綿100%をお選びいただいてシングルサイズの羽毛布団2枚をお買い求めいただきました。

なお、ダウナの羽毛布団2枚の内の羽毛の傷みが少ない羽毛布団1枚だけをリフォームして夏用の肌掛けふとん2枚に仕上げました




【羽毛布団の詳細】 2026年  8月 6日
項目 内容
羽毛布団の種類 冬用レギュラー
サイズ シングル 150×210cm
羽毛ランク ★5
羽毛 ポーランド産コウダ種ホワイトグース
ダウン率 ダウン93%  スモールフェザー7 %
羽毛量 1,100g入り
生地 ドイツ製 スーパーライトバチスト綿100% 
キルト縫製 5x6マス
価格 @¥135,520円×2枚=271,040円(税込)

この度は当店のホワイトグース羽毛布団をご注文いただき、誠にありがとうございました。
普段のお手入れ方法やメンテナンスなどでお悩みやお困り事がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

羽毛ふとん専門工房/グートン 櫻木由美子
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 
★5 他とは一線を画したホワイトグースダウン
ポーランド産コウダ種ホワイトグースダウン93%






お客様に合わせた羽毛布団を1枚ずつお作りします。お気軽にご連絡ください。



LINEで手軽にご相談いただけます。





「皆様からのご連絡を、スタッフ一同心よりお待ちしております!」

「★5高品質ホワイトグースの羽毛布団」 のその他の事例