ご購入商品

東京都千代田区へ引越しを控えられた方から「1週間後に引っ越しを予定していて出来れば羽毛ふとんを間に合わせて欲しいのですが…、サイズはキングサイズ230x210cmで、羽毛は一番品質の高いアイスランド産のアイダーダウンで考えているんですが、ホームページに記載されている数量限定品の「スーペリア」マザーグースダウンとどっちが良いですか?それと、羽毛ふとんは冬もお部屋の空調管理がしっかり出来ているので、合い掛けの春秋用か少し薄めの冬用で考えています。」と、お急ぎで羽毛布団のご相談電話をいただきました。

この2種類の羽毛はどちらも最高品質の逸品★7ランクの羽毛で、この2種類を比べる事はとても難しいですが、天然の野鳥のアイスランド産アイダーダウンは、世界で年間採取量が約2,000kg程ととても少なく、全て手作業にて羽毛の採取から洗浄、選別までの加工を施して仕上げる天然の羽毛で、アイダーダウン同士が絡み合って空気層を作る優れた保温性能を持つ特殊な羽毛です。

同様に「スーペリア」マザーグースダウンも選りすぐられたマザーグースダウンの中から、さらに手選別で大きいダウンボールを一つ一つ取り出して仕上げたダウンで、年間の生産量は限られています。
密度の高い羽毛が高い保温性と快適性の証明です。

ただし、アイダーダウンと同じどちらも98%のダウン率ですが、天然のアイダーダウンとこのスーペリアマザーグースダウンを比べる事は出来ません。

アイダーダウンは別格の羽毛であることをご説明させて頂き、最高の逸品が欲しいと思ってらっしゃったこちらのお客様からは、
「わかりました。では、アイダーダウンで注文したいので出来るだけ早く作ってほしい。」と、最終ご依頼となりました。

側生地は最初から綿ではなく、シルクでお決め頂いてたようです。
今回は、当店オリジナルのドイツ製シルク100%のサテン織「アラベスク」を選ばれました。
更に掛けカバーもシルクサテンで一緒にご購入頂きました。


生地の裁断からキルト縫製、羽毛の充填加工の仕上げまで最短で約一週間程かかります。と、その旨を伝えしたところ「それなら大丈夫、早く仕上げてもらえて嬉しいです!」とご了解いただきました。

このキングサイズの羽毛布団は1年中使われますので合い掛け仕様でアイダーダウンの羽毛量は1,100g入りで仕上げる事になりました。

《ご購入の羽毛布団の詳細》 2024年 3月 20日

★7 アイダーダウンの羽毛布団

アイダーダウン春秋用合い掛け羽毛布団
サイズ:キングサイズ 230x210cm
羽 毛:アイスランド産アイダーダウン98%
羽毛量:1,100g入り
側生地:ドイツ製 シルク100%「アラベスク」
キルト:9x8マス
枚 数:1枚

ご購入金額:¥1,703,790.-(税込み)

※そして、掛カバーもシルクが良いと言われて、当社でご用意をしている川俣シルクの掛けカバーを洗い替えと共に2枚ご注文も合わせていただきました。

 この度は、当社の逸品アイダーダウンの春秋用合い掛け羽毛布団をご購入頂きまして誠にありがとうございました。10~12年くらい使われましたら、アイダーダウン羽毛布団のフォームのご相談も受け賜わります。今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 羽毛ふとん専門工房/グートン 櫻木由美子
 
※この注文事例に掲載されている価格はその日時のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。最新の価格情報はお気軽にお問い合わせください。
 

★7 世界最高峰の逸品
アイスランド産アイダーダックダウン98%




■アイダーダック羽毛掛け布団/生地:シルク100%使用
 

★7 マザーグースの最高峰
ポーランド産「スーペリア」コウダ種マザーグース手選別ダウン98%




■ポーランド産「スーペリア」マザーグース羽毛布団
​生地:シルク100%使用



■ポーランド産「スーペリア」マザーグース98% 羽毛布団
生地:
日本製 ウルトラスビンサテン

 

 
 

●羽毛布団のご相談は私たちが承ります。お気軽にご連絡ください。



私は、桜木由美子です。


私は、出口直次郎です。


私は、木下由貴です。

ラインからのご相談を承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を 心より待ちいたしております!」

 羽毛ふとん専門工房/グートン
 

「★7逸品クラスの羽毛布団」 のその他の事例