リフォーム前
・今回、打ち直しリフォームをされる理由は?
大阪府、八尾市にお住まいのM・M様より、お電話にて、お問い合わせを頂きました。
「相当長く使っているダブルの羽毛布団のリフォームを考えています」とのことでした。
その羽毛布団は、ダウン率が95%で 羽毛量が1.8kgとご紹介頂き、羽毛布団自体は、元々上質な羽毛が入った羽毛布団のようです。一度診断をしてリフォームできるならお勧めしたいです。と言う事で、まずは「羽毛の診断」からさせて頂く事になりました。
・リフォームに出される羽毛布団は、どの様な羽毛布団ですか?
ダブルの冬掛け、品質表示ラベルには、ユーラシアホワイトグース95%、1.8kg入り。
・リフォームしてどの様な羽毛布団に仕立て直ししますか?
同じサイズのダブルで冬掛け用羽毛布団に戻したい。
・お預かりした羽毛布団の診断の結果
ファイバー(1本、1本に切れてしまった羽毛)・ピーリング(羽毛同士が絡み合ってる)共に多く目立ち、除塵・洗浄後の羽毛の目減り量も多くなると思われます。とご報告後、M・M様より「それならダブルでなく、シングルにしたい」とのご希望で、シングルサイズにリフォームする事になりました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:ダブル 4,000円
・羽毛洗浄費:ダブル 15,000円
・新調の側生地:60番手サテン生地 シングル 15,000円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,000円
・足し羽毛 170g ホワイトグース90% @3000x1.7=5,100円

■合計金額は、¥42,100.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店にご依頼を賜りまして誠にありがとうございました。
羽毛布団リフォーム工房/グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 29年 11月 8日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


20年以上も前に母が結婚祝いで
プレゼントしてくれた時 同様の羽毛布団の
温かさに戻りました。とても心地よく寝ています。

2.当店の対応はいかがでしたか?

説明がわかりやすく、ひとまず今の
布団の状態を判断してから リフォームするか
どうかを決めてもらって言いと おっしゃって下さったので良かったです。

3.その他、ご意見・ご希望をお寄せ下さい。

仕上がりも思ったより速く
寒くなる前に 受け取れて良かったです。


 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【羽毛布団をリフォームしてサイズを変更した事例】

  • 今の羽毛布団が小さくて使いにくい
  • 背が高いので、足が出てしまって寒い‥
  • 子供たちに使わせるので、サイズを小さくしたい
このようなお悩みをお持ちの方は、是非当店で羽毛布団のリフォームをご検討ください。

仕上げの羽毛布団は、生地の裁断から取りかかります。
その為、サイズアップやサイズダウンなどのサイズ変更が可能です。

使用する環境が変わってクイーンからシングル2枚や、長身の方に丈長230cmなど、お好きなサイズでお作りします。

勿論、サイズだけではなく、厚みを薄め・厚めや枚数の増減など、ご希望に合わせて仕上げます

お持ちの羽毛布団にお悩みをお持ちの方は、是非お気軽にご相談ください。
 

5年以上使用の羽毛布団の場合は、羽毛を直接洗浄するプレミアムコースのリフォームをお勧めいたします。


※羽毛が出てしまいカバーが外せない場合は、カバーを掛けたままお送りください。
ご希望の場合は、仕上がった羽毛布団と一緒にお返しします。
ただし、カバーの洗浄はしておりませんのでご了承ください。

■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「サイズを変えた事例」 のその他の事例