リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都、杉並区にお住まいのT・N様よりメールにて・・・
「リフォームと診断について伺います。
25年位前に購入した羽毛布団で、 使用年数は10~15年で後は押入れに収納していました。2回クリーニングしています。四つ折りした、かさ高は30センチ程です。
ラベルより、ダウン90%フェザー10% 充填量1.3kg ポーランド産ホワイトグースダウン 東京西川となっています。
同じ物が3枚あり、診断をしていただきたく思います。
リフォームが無理な場合処分もしていただけるとの事ですが、その際費用はいかほどかかるのでしょうか?
診断の結果どれ位の物が作れるかお知らせいただいてからの事になりますが、羽毛の補充はしないで、3枚のみの羽毛で合掛、肌掛が作れたらと考えています。」とのメールを頂きました。
その後、今のお布団の加工費、次に作られる枚数、種類によってお値段が加わる事等をご説明して、まずは「羽毛の診断)からとお布団を送って頂く事になりました。
・リフォームに出される羽毛布団は、どの様な羽毛布団ですか?
シングル 150x210cm 冬掛け 3枚
・どの様な羽毛布団にリフォームされますか?
140x190cm・150x210cm 合い掛けを各1枚、計2枚
140x190cmの肌掛け2枚、150x210cmの肌掛け1枚の合計5枚
・お預かりした羽毛布団の診断の結果
それぞれ傷みの度合いが違う3枚の同じおふとんでしたが、3枚共にリフォームはお奨め出来る羽毛の状態です。次は冬掛けでなく、合い掛け・肌掛けをご希望でしたので、充分良いおふとんに再生出来る事をお伝えさせて頂き、まずは洗浄からかからせて頂きました。
​ご参考までに合い掛け・肌掛けの羽毛量をサイズ別でお伝えさせて頂き、洗浄後の羽毛量が分かった後T・N様ご自身で次のお布団をお決め頂きました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル @3000x3 9,000円
・羽毛洗浄費:シングル @10000x3 30,000円
・新調の側生地:合掛 s@15000、ss@14000
        肌掛 s@13000、ss@12000x2 計66,000円

・羽毛の充填加工費:@3000x5 15,000円
・足し羽毛 無し

■合計金額は、¥120,000.-となりました。
・その他
羽毛が240g残りましたので、クッションにしてお返しいたしました。

●この度は、当店にご依頼を賜りまして誠にありがとうございました。
羽毛布団リフォーム工房/グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 29年 10月 29日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか? 
 

きれいな仕上りで、新品を購入した感じです。20年以上前の
羽毛とは思えないフワフワの仕上りでした。3枚の布団から
使える羽毛か考えて以上に残り、2枚の予定が5枚作って
いただきましたが、家中の布団が新品になり、満足しています。

2.当店の対応はいかがでしたか?

何度も何度も問い合せをして、その都度すぐに返信
をいただき、納得してお任せする事が出来ました。
ありがとうございました。

3.その他、ご意見・ご希望をお寄せ下さい。

羽毛を補充してのリフォーム例は多くありましたが、私のように
残ってしまった場合(あまりないのかも知れませんが)の例も
見れば、予算などの計画が立てやすいのではないでしょうか?


 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
 
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 
【家にある使っていないたくさんの羽毛布団を、必要な羽毛ふとんにリフォーム】

ご家族でお使いの羽毛布団や、押し入れにある使っていない羽毛布団など、
家にある沢山の羽毛布団を整理して、これから必要な羽毛布団にリフォームしませんか?

グートンでは、4枚から1枚に、5枚から2枚になどご必要な枚数に仕上げる事が可能です。
また、余った羽毛でダウンピローやダウンケット・ひざ掛けを作る事も出来ます。


たくさんの羽毛布団があって処分にお困りの方は、是非お気軽にご相談ください。




■プレミアムコースの料金や内容については、こちらからご覧いただけます。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​



 



LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「沢山の布団をリフォーム」 のその他の事例