リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都,中央区にお住まいのY・A様よりお電話にてアイダーダックリフォームのご依頼をいただきました。
「15年位前に主人が買ってきた羽毛布団があるのですが、とても使い勝手が良いのですが、生地が裂けて羽毛が出てきているのでリフォーム出来ればお願いしたいのですが。
表示にはアイダーダックと書いてます。」との事でした。
奥様に新調のアイダーダックの価格をご説明したらとても驚かれ、「道理で他の羽毛布団もあるのですが、このお布団の使い心地は比べ物にならない位にとても良いんです」と、納得をされて「是非、リフォームをお願いします」と、ご依頼を頂きました。
・お預かりした羽毛布団の診断の結果
シングルサイズが2枚で、側生地は絹(シルク100%)が使われていて、羽毛は、表示通りのアイダーダックダウンが1,000g充填されていました。
取り出したアイダーダックは、若干ピーリングが目立ちアイダーダウン特性の絡みの機能が乏しくなっていました。こういう状態でしたら、いくらアイダーダックでも保温性能が落ちてきます。
この様な場合に、プレミアムダウンウォッシュ仕上げでリフォームする事で、またアイダーダックダウンが再生されて快適にご使用頂けます。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
今の2枚が洗浄後どれ位目減りするのかが分からないので、まずは洗浄から加工をかからせて頂きました。
仕上がり後の枚数も2枚にしてほしいとのご希望です。
側生地はアイダーダックに合う今と同じ絹100%、最高品質の綿100%で、サテン織りと平織りのそれぞれのクッションのサンプルを送りして見ていただきました。後日、絹100%の「カミーレ」と、アイダーのみ採用してます超軽量の68g/㎡の平織り「サンダースFB250」の側生地にお決め頂きました。
洗浄後、羽毛量が元目方2.0kgが1.61kgになりましたので、1枚の絹カミーレには元と同じ1.0kgに、平織FB250には残りの610gで合い掛けをお作り頂く事にお決め頂きました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
アイダーダック羽毛布団のリフォーム
プレミアム コース

「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル@3000x2=6,000円
・羽毛洗浄費:シングル@20000x2=40,000円
・新調の側生地:シングル カミーレ@85,000 と FB250@55000で140,000円
・羽毛の充填加工費:シングル@5000x2=10,000円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥196,000.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 4月 13日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


大変すばらしい仕上りにとても満足しています。
これからも長く使えると思うととても嬉しいです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい

HPに会社の事、事例、工程、料金 等とても詳しく書いてあり
その時点で安心して お任せできると思っていました。 また
最初のおでんわで詳しく説明して頂きとても良か
ったので すぐに決めました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

終始、状況、経過報告等、丁寧に迅速に
対応して頂きました。次も リフォーム・購入する
時には また お願いしようと思っています。
ありがとうございました。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

■アイダーダック羽毛布団のリフォーム

アイダーダックダウンは、世界で認められた「最高峰の羽毛」です。
保温性・耐久性のどちらをとっても他の羽毛とは一線を画しています。

この逸品のアイダーダックダウンも長年使用する事で羽毛が傷み、アイダーダウン特有の絡み合う性質が劣化してバラバラになり、保温性が低下します。



このような傷んだアイダーダウンの羽毛は、業界最高水準のプレミアムダウンウォッシュ加工で直接しっかりと洗浄・乾燥する事で元の絡み合う性質が回復して新品同様に再生します。



もし長年ご使用のアイダーダック羽毛布団がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

■アイダーダウンのリフォーム金額や内容については、こちらをご参照ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。

 

 


■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「アイダーダック羽毛布団のリフォーム」 のその他の事例