リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
兵庫県、姫路市にお住まいの方からお電話で羽毛布団リフォームのご依頼をいただきました。
最近ベッドをセミダブルに変えたので、今使っているダブルサイズの羽毛ふとんを、セミダブルにサイズを変えたいとの事です。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
ご使用年数は約10年との事で、リフォームされるにはちょうど良いタイミングでした。
羽毛布団は、京都の小杉商事「ロマンス」さんの製品です。
使われて10年ほどの羽毛布団でしたので、中綿の羽毛を取り出して診断したところ、羽毛の傷みも少なく、プレミアムダウンウォッシュ洗浄加工をされると、充分に再生出切る状態でした。この様な場合には、羽毛布団は、また新品同様に仕上げることが出来ます。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
リフォームをしてワンサイズ小さい、セミダブルに変更をしました。加工のプレミアムダウンウォッシュ洗浄後は、壊れた羽毛やきょう雑物などを除去しますので、羽毛の目減りがありますが、サイズが小さくなりますので、補充する羽毛は必要なくセミダブルにリフォームする事ができると思われます。
側生地は、今と同じランクの「スーピマ」80番手サテン地のクリーム色をお選びいただきました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:ダブル 4,000円
・羽毛洗浄費:ダブル1.9kg 15,000円
・新調の側生地:80番手スーピマ超長綿、E8800/クリーム セミダブル 21,000円
・羽毛の充填加工費:セミダブル 3,500円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥43,500.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【羽毛布団をリフォームしてサイズを変更した事例】

  • 今の羽毛布団が小さくて使いにくい
  • 背が高いので、足が出てしまって寒い‥
  • 子供たちに使わせるので、サイズを小さくしたい
このようなお悩みをお持ちの方は、是非当店で羽毛布団のリフォームをご検討ください。

仕上げの羽毛布団は、生地の裁断から取りかかります。
その為、サイズアップやサイズダウンなどのサイズ変更が可能です。

使用する環境が変わってクイーンからシングル2枚や、長身の方に丈長230cmなど、お好きなサイズでお作りします。

勿論、サイズだけではなく、厚みを薄め・厚めや枚数の増減など、ご希望に合わせて仕上げます

お持ちの羽毛布団にお悩みをお持ちの方は、是非お気軽にご相談ください。
 

5年以上使用の羽毛布団の場合は、羽毛を直接洗浄するプレミアムコースのリフォームをお勧めいたします。


※羽毛が出てしまいカバーが外せない場合は、カバーを掛けたままお送りください。
ご希望の場合は、仕上がった羽毛布団と一緒にお返しします。
ただし、カバーの洗浄はしておりませんのでご了承ください。

■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「サイズを変えた事例」 のその他の事例