リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
大阪市、城東区よりお電話でお問い合わせ頂きました。
今回のリフォームは「使っている年数はとても長いのですが、すごく想い入れのあるお布団なので、どんな形でも良いから残したいのですが、仕上がりが良くなくてもかまいませんのでリフォームしてください」との依頼です。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は?
写真でも分かるように、冬掛けの羽毛布団ですが嵩が低い羽毛布団です。
これは中綿の羽毛の傷みが進んだ状態にあって、状態が良くない証拠です。
サンプルで取り出した羽毛は予想した通り一つ一つのダウンが切れて壊れていました。
羽毛の傷み度は「DEランク」と診断しました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
「想い出のある羽毛布団で、どうしてもリフォームをしてほしい!」とのことでしたので、リフォーム洗浄後に再生された羽毛の状態も、通常の様に蘇える再生は出来無い為、あえて足し羽毛せずに、洗浄・除塵して残った羽毛だけでシングルの掛けふとんを作る事になりました。
今回のお客様は、リフォーム後の質よりもその羽毛ふとんそのものに愛着をお持ちでした。
お客様には今の羽毛の状態をご説明をさせて頂き、そのご了解を頂いた後、しっかりとリフォームさせて頂きます。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル 3,000円
・羽毛洗浄費:シングル 10,000円
・新調の側生地:60番手超長綿/E6060/スノーホワイト シングル 15,000円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,000円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥31,000.-となりました。
・その他
通常は中綿の羽毛の状態が悪いと、当店ではお客様には「リフォームは出来ません」とご報告をし、リフォームはお薦めしておりません。が、今回の様に、お客様のご要望でどうしても羽毛布団をリフォームしてほしい!、羽毛布団を残したい!など、想い出などがある羽毛布団については、お客様ご了解の上、特別にリフォームをさせていただいております。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【20年以上使って古くなった羽毛布団をリフォームした事例】

  • 結婚の時から使っている羽毛布団が古くなったので綺麗にしたい
  • 生地が破れたが、愛着のある羽毛布団なので直したい
  • 押し入れに合った古い羽毛布団をできればリフォームしたい
このような、20年や30年以上使用している羽毛布団でも、羽毛が再生できる状態であればリフォームすることで新品同様に生まれ変わります。
表示が消えてしまって読み取れない方もご安心ください。

グートンでは、羽毛診断士ダウンプロフェッサーが「羽毛布団の無料診断」を行っています。
中の羽毛がリフォーム可能かどうか、また再生できるかどうかを無料で診断いたしますので、諦めずに是非ご相談ください。

※診断自体は無料ですが、羽毛布団を当店までお送りいただく送料は1度ご負担いただきます。
診断後にリフォームをご依頼いただいた場合、リフォーム金額から送料を相殺してお値引きいたします。

古くて傷んだ羽毛は、業界最高水準のプレミアムダウンウォッシュ加工で羽毛をしっかり洗浄・乾燥する事で膨らむ力が再生します。

詳しくは、こちらをご覧ください。



■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同


「20年以上使用の羽毛布団」 のその他の事例