HOME  > リフォーム 事例集 > 羽毛が出てきた布団 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.566 ]
羽毛布団が破れて羽毛が出てきているのでカバーを掛けたまま送ります。

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都、練馬区にお住まいの方よりお電話にて、羽毛布団リフォームのご依頼があり、こちらのお客様は、以前当店にてマスダ社製のムートンシーツをご購入頂いた方でした。
今回は、当店の羽毛布団のリフォーム事業のHPサイトを見てお電話を頂きました。
20年以上のご使用のシングル2枚の羽毛布団を、リフォームが出来るか診断して欲しいとのご依頼です。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
元々の羽毛はとても上質の表示では、「ハンドセレクト」。取り出した羽毛は表示通りとても上質です。
20年以上ご使用とは思えない程羽毛の傷みも少なく羽毛傷み度「CBランク」と診断できました。この様な状態の羽毛ならリフォームをお奨めさせて頂ける状態です。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
同じシングル2枚の羽毛布団に仕上げます。側生地、足し羽毛の種類等、今と同じグレードでリフォームしたいとのご希望でしたので、新しい側生地には、「スーピマ」80番手サテン地をエレガント縫製して、補充の羽毛ダウンには、ポーランド産コウダ種ホワイトグースダウン93%を足して仕上げることにしました。

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル@3000x2 6,000円
・羽毛洗浄費:シングル@10000x2 20,000円
・新調の側生地:80番手超長綿/E8800/SW シングル@18000x2 36,000円
・羽毛の充填加工費:シングル@3000x2 6,000円
・足し羽毛:ポーランド産コウダ種ホワイトグース93% @6000x420g=25,200円

■合計金額は、¥93,200.-となりました。
・その他
当初送っていただいた時の羽毛布団は、羽毛が吹き出していたので掛けカバーを掛けたまま送っていただいて、羽毛布団より掛けカバーを外しお預かりしていた掛けカバーは、仕上がった羽毛布団と一緒にご返却させていただきました。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン


羽毛布団が破れたり・穴が開いてしまったりして、羽毛が吹き出してきた羽毛布団でもリフォームはできます。

●羽毛布団の生地から羽毛が出てきた場合や、生地を引っ掛けて破れたり、穴を開けたりした場合には、側生地を新しく交換する必要があります。

まだ、使われて新しい羽毛布団は、「側生地の交換のみ」だけでも受け賜わります。

長年使われた(5年以上使用)羽毛布団の場合は「プレミアムコース」のリフォームがお薦めいたします。

●羽毛布団の側生地が損傷した時は、もう既存のその生地は使えません。すべて、新しい生地を使うことになりますので、サイズの変更や羽毛布団の種類の変更も出来ます。


●羽毛布団のことなら お気軽にご相談ください。

 羽毛ふとん専門工房 グートン




電話をかける

「破れて羽毛が吹き出す」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ