HOME  > リフォーム 事例集 > 羽毛が出てきた布団 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.576 ]
20年使っているが1枚から羽毛が出てきたのでリフォームしたい

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
岐阜県、本巣郡よりメールで羽毛布団リフォームのお問い合わせで、「使っている冬用羽毛布団2枚の側生地の傷みがひどく、うち1枚の羽毛布団から羽毛が飛び出してくるようになってしまったので、2枚セットでリフォームしたい。」とのご相談を頂きました。
約20年ご使用との事ですので、羽毛の傷みはそこそこあると思われます。
側生地は、オールシルクの絹100%で、ボリュームは未だあり大きく膨んでいる羽毛布団とのことです。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
2枚送っていただいた羽毛布団は、絹100%の生地に裏地を化繊の生地を張り合わせた2重になっており、表地のシルク地が裂けて、縫い目のところからうも言うが出てきている状態でした。そして、中綿の状態を診るために少量の羽毛を取り出して診断をしました。羽毛の状態は、化繊生地で包まれているので、ピーリングは見られましたが、毛切れしたファイバーも少なく、ヘタリ度も少なかったので「Cランク」と診断しリフォーム可能としました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
羽毛の状態をお知らせして、側生地は今までのシルクのお使い心地に劣らない、100番手の柄生地「ジャルダン」でお決め頂きました。
足し羽毛の種類は、ハンガリー産ホワイトグース93%です。
是非、仕上がりを楽しみにお待ち下さいとのコメントをお伝えしました^-^

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル @3000x2=6,000円
・羽毛洗浄費:シングル @10000x2 20,000円
・新調の側生地:100番手超長綿「ジャルダン/ピンク・ブルー」 22500x2=45,000円
・羽毛の充填加工費:シングル @3000x2=6,000円
・足し羽毛:ハンガリー産ホワイトグース93% @5000x440g=22,000円

■合計金額は、¥99,000.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン


羽毛布団が破れたり・穴が開いてしまったりして、羽毛が吹き出してきた羽毛布団でもリフォームはできます。

●羽毛布団の生地から羽毛が出てきた場合や、生地を引っ掛けて破れたり、穴を開けたりした場合には、側生地を新しく交換する必要があります。

まだ、使われて新しい羽毛布団は、「側生地の交換のみ」だけでも受け賜わります。

長年使われた(5年以上使用)羽毛布団の場合は「プレミアムコース」のリフォームがお薦めいたします。

●羽毛布団の側生地が損傷した時は、もう既存のその生地は使えません。すべて、新しい生地を使うことになりますので、サイズの変更や羽毛布団の種類の変更も出来ます。


●羽毛布団のことなら お気軽にご相談ください。

 羽毛ふとん専門工房 グートン




電話をかける

「破れて羽毛が吹き出す」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ