リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
岐阜県、本巣郡よりメールで羽毛布団リフォームのお問い合わせで、「使っている冬用羽毛布団2枚の側生地の傷みがひどく、うち1枚の羽毛布団から羽毛が飛び出してくるようになってしまったので、2枚セットでリフォームしたい。」とのご相談を頂きました。
約20年ご使用との事ですので、羽毛の傷みはそこそこあると思われます。
側生地は、オールシルクの絹100%で、ボリュームは未だあり大きく膨んでいる羽毛布団とのことです。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
2枚送っていただいた羽毛布団は、絹100%の生地に裏地を化繊の生地を張り合わせた2重になっており、表地のシルク地が裂けて、縫い目のところからうも言うが出てきている状態でした。そして、中綿の状態を診るために少量の羽毛を取り出して診断をしました。羽毛の状態は、化繊生地で包まれているので、ピーリングは見られましたが、毛切れしたファイバーも少なく、ヘタリ度も少なかったので「Cランク」と診断しリフォーム可能としました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
羽毛の状態をお知らせして、側生地は今までのシルクのお使い心地に劣らない、100番手の柄生地「ジャルダン」でお決め頂きました。
足し羽毛の種類は、ハンガリー産ホワイトグース93%です。
是非、仕上がりを楽しみにお待ち下さいとのコメントをお伝えしました^-^
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル @3000x2=6,000円
・羽毛洗浄費:シングル @10000x2 20,000円
・新調の側生地:100番手超長綿「ジャルダン/ピンク・ブルー」 22500x2=45,000円
・羽毛の充填加工費:シングル @3000x2=6,000円
・足し羽毛:ハンガリー産ホワイトグース93% @5000x440g=22,000円

■合計金額は、¥99,000.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

生地が破れても羽毛が吹き出しても、リフォームする事で新品同様に生まれ変わります。

生地を引っ掛けて破ったり、掛け布団カバーの中で羽毛が溢れてしまった場合はリフォームをご検討ください。

5年以上使用の羽毛布団の場合は、羽毛を直接洗浄するプレミアムコースのリフォームをお勧めいたします。


※羽毛が出てしまいカバーが外せない場合は、カバーを掛けたままお送りください。
ご希望の場合は、仕上がった羽毛布団と一緒にお返しします。
ただし、カバーの洗浄はしておりませんのでご了承ください。

■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「生地の破れ羽毛が出る羽毛布団の事例」 のその他の事例