リフォーム前
・羽毛布団をリフォームされる理由は?
神奈川県、相模原市にお住まいのT・S様よりお電話でリフォームのご依頼です。
「約10年ほど使用の冬掛け羽毛布団の生地が破れたので、リフォームできるならお願いしたい」とのご依頼です。
・リフォームする羽毛布団の診断結果は、
中の羽毛の傷みもすくなく、全体に良い状態でした。
今回、10年ほど使われた羽毛布団をリフォームすることは、正に理想とする羽毛布団のメンテナンスの仕方です。

羽毛布団を長年使っていくと、生地の中の羽毛が、生地に擦れたり、身体の重みで潰れたり、発汗作用によって湿気でダウンがしぼんできたりして、徐々に傷みが増していきます。
なので、当店では10年くらい毎に「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」のリフォームをオススメしております。すると、10年ごとにリフォームをして使われると、約30年程度使うことができるからです。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
同じシングルの冬掛けに。側生地は今より少し上質の80番手/E8800のクリーム色でお決め頂きました。
リフォーム後
・今回のリフォームのコースは
プレミアム コース
「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル 3,000円
・羽毛洗浄費:シングル 10,000円
・新調の側生地:80番手スーピマ超長綿/E8800 シングル 18,000円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,000円
・足し羽毛:280g ホワイトグース90% @3000x2.8=8,400円

■合計金額は、¥42,400.-となりました。
・その他
当店では羽毛布団のリフォームの時期の目安として、10年程度をお奨めしてます。
羽毛が傷み過ぎない内に羽毛を洗浄することによって、閉じて縮んだ羽毛の汚れをとり、再度綿毛をふっくらとさせることによって、羽毛にパワーがよみがえり、また快適にご使用いただける羽毛布団に仕上がります。

しかし、羽毛布団を長年10年以上使い続けると、羽毛が傷みダウンの毛が切れたり(ファイバー)、毛玉状に絡まったりしてきます。この様な状態になるとリフォーム加工を施しても、羽毛の再生は難しくなり羽毛は蘇えらないからです。リフォームをされても元の状態に戻すには、補充する羽毛も多くなり費用が高くなり、買い替えされる金額と同じくらい掛かるからです。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 10月 20日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


空気の層を感じ、無理なく体に
フィットする軽い仕上がりに
なっていました。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい。

ホームページです。更に電話での対応も
丁寧に説明して下さり、安心してお委せ
できると思いました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

今年の冬は桜木さんのおっしゃっていた
様に、羽毛布団の上に毛布を掛けず
過してみたいと思っております。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン
※事例に掲載されている価格は以前のものであり、現在は見直しが行われている場合がございます。
最新の価格情報をお求めの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

生地が破れても羽毛が吹き出しても、リフォームする事で新品同様に生まれ変わります。

生地を引っ掛けて破ったり、掛け布団カバーの中で羽毛が溢れてしまった場合はリフォームをご検討ください。

5年以上使用の羽毛布団の場合は、羽毛を直接洗浄するプレミアムコースのリフォームをお勧めいたします。


※羽毛が出てしまいカバーが外せない場合は、カバーを掛けたままお送りください。
ご希望の場合は、仕上がった羽毛布団と一緒にお返しします。
ただし、カバーの洗浄はしておりませんのでご了承ください。

■リフォームが初めての方は、こちらをご参照ください。



■羽毛布団の診断は、こちらをご参照ください。


 

■送料の「往復無料サービス」中!

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)は、往復の送料がどちらも無料です。
(側生地交換の場合のみ、羽毛布団をお送りいただく送料をご負担いただきます)

■リフォーム前の羽毛ふとん
お客様→グートンへの送料:無料
※北海道・沖縄県からの発送につきましては、最大2,700円(税込)のお値引きとさせていただきます。

■リフォーム後の羽毛ふとん
グートン→お客様への送料:無料
※北海道・沖縄県へのお届けの場合、リフォーム金額によって一部ご負担いただく場合がございます。
料金表はこちらをご覧ください。

梱包や発送方法については、こちらをご覧ください。
 

羽毛布団リフォームのことなら、羽毛診断士ダウンプロフェッサーのスタッフがご相談を承ります。
お気軽にご連絡ください。​







LINEからのご相談も承っております。ご利用くださいませ。





「皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!」

羽毛ふとん専門工房 / グートン
スタッフ一同

「生地の破れ羽毛が出る羽毛布団の事例」 のその他の事例