[ リフォーム事例 No.512 ]
ペットのワンちゃんが、羽毛布団にオシッコしたのでリフォームしてほしい

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
2年前に羽毛布団をリフォームして頂だいた、東京都、世田谷区にお住まいのM・M様より、「2年前にリフォームをしてもらったクィーンサイズの羽毛布団に、飼ってるワンちゃんが何度かおしっこをしてて、その都度つまみ洗いはしてたんですが、最近、多い目のオシッコをされてしまって!もうさすがに自宅でのお洗濯は大変だし、おしっこのにおいが気になるので、みてほしいのですが・・・!」とのお電話を頂きました。
・リフォームする羽毛布団の診断結果。
早速届いた羽毛ふとんを診断しましたが、羽毛ダウン自体の傷みはほとんどありませんが、オシッコの臭いよりも、お客様が臭いを消す為に使用された芳香剤の臭いがきつくてその臭いが多く残っていました。そこで、今回は、スチーム洗浄を施すことをお薦めしてリフォームをすることになりました。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
これからもワンちゃんとお住まいがありますので、オシッコされる懸念はあるとの事で、新しい側生地は、ご家庭でも丸洗いをされても、水通しがよく、水切れがとても早い、脱脂加工を施した60番手サテン織りの綿100%の生地で仕立てることになりました。

今までの側生地に比べてこの生地は、脱脂加工をしてる分「吸水性」に優れているので、洗い易く、乾きも早いので、お家でのお洗濯(汚れた部分のみをつまみ洗いも簡単に出来ます。)のメンテナンスは、今まで以上にし易くなります。

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
スチーム・除塵コース
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:クィーン 4,500円
・羽毛スチーム洗浄費:2.0kg 7,000円
・新調の側生地:60サテン脱脂加工綿「ラグゼ」クィーン 32,000円
・羽毛の充填加工費:クィーン 4,500円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥48,000.-となりました。
・その他
スチーム・除塵コースを終えて再生された羽毛ダウンを確認し、新調の側生地へ充填しましたが、ペットのオシッコの臭いと芳香剤の臭いともに、私には臭わず完全に消えていました。今度は、側生地が丸洗い対応の脱脂加工綿ですから、もしワンちゃんがいたずらにオシッコをしても処理はし易いと思います。

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン


スチーム洗浄・除塵コース


●使用年数が少なく、中綿の羽毛ダウンに傷みが少ない場合のコースです。

加工方法:羽毛布団を解体して、中綿の羽毛ダウンを取り出して、羽毛ダウンを高温のスチームで蒸し上げて、羽毛ダウンを再生し、新しい側生地に羽毛を充填加工して仕上げるリフォームコースです。

●スチーム・除塵コースは、新しい側生地で仕上げますので、羽毛布団のサイズ変更や種類・仕様の変更などがご希望のお客様はご相談ください。ご希望の羽毛布団に仕立て上げることが出来ます。

 羽毛ふとん専門工房 グートン




電話をかける

 

「スチーム洗浄と除塵加工」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ